酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

老舗の味

2024-06-29 13:04:21 | グルメ

昨日は久しぶりに12時間労働になり疲れましたが

一晩寝たらスッキリ。連日のアイスで糖分チャージしていたのが

良かったのかも

 

先週行った京阪三条近くの「松むろ」さん。

京都の会社に勤めていた頃、得意先のお土産を買いに

行っていた「かね正」さんのすぐ近くでした。

 

かね正さんは鰻茶漬けの老舗。

買い物に行ってた時は、鰻のお茶漬けっておいしんかな?

ちょっとでめちゃくちゃ高いし、自分ではこれは買わんなと思い

一度も食べたことがありませんでした。

 

ランチの後、鰻好きの姑に言ったら「買ってみる」と

言ってくました(作戦成功)

 

蒲焼きとは色が違います。

シンプルにお茶漬けにして食べましたが、味変できざみねぎや

のりなどと、上品な丼にするのもいいかもと思いました。

 

【今日のぽっちゃん】

ご近所さんにもらった籐のバスケット、初めて使ったと記念撮影

されたニャ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例食事会 | トップ | 夏越しの祓 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事