酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

滋賀の観光スポット

2023-08-21 16:34:43 | 近江八幡案内
日曜日の再放送だったと思いますが、ケンミンショーでまたラコリーナさんが
紹介されてました。

県外の特に京都人から琵琶湖以外は何もないと言われる滋賀
でも、滋賀には「クラブハリエ」「ラコリーナ」があると大々的にやってました。

すーちゃんママの知り合いが、偶然インタビューに応えていたそうです。

丁度ラコリーナに買い物に行った後のテレビ放映でした。

開店時間9時過ぎに行きましたが、他府県ナンバーがすでに沢山停まってました。

雨不足ですが緑がきれいで、トンボが沢山飛んでました。
ものすごく暑いですが、トンボを見て秋が近いのかなと思いました。











滋賀にはたねやグループ以外にも魅力的な場所は沢山。
近江八幡市内だけでも、和・洋菓子のおすすめのお店は沢山あります。

また、琵琶湖でのレジャー・神社仏閣・国宝彦根城・戦国時代の城跡など沢山ありますが
欠点は車がないと効率よく回れないこと。

オーバーツーリズムの京都より、滋賀へのお越しをお待ちしてます。
そして、旅の最後はさかえやへ

【今日のポコ太郎】

さっちゃんに事務所にいる様に言われたけど、外が見えるここがいいニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいかのある時ない時 | トップ | ラコリーナで »
最新の画像もっと見る

近江八幡案内」カテゴリの最新記事