酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

喜びと悲しみと

2024-08-13 14:29:33 | Weblog

昨日は5年ぶりに、サークル時代の集まりが大阪であり

早く帰られせてもらって行ってきました。

 

コロナ禍の時、終息したら大宴会するぞと思い

罹患することなく5類になるまで耐えました。

田舎でコロナになり、営業休止したらえらいことになるので

ずっと気が重たかったです。

 

まだ完全終息ではないですが、5類になったのでやっと集まれました。

日程は他の友達が調節してくれて、お店は私が探しました。

暑いので大阪駅からあまり移動せず、二次会も同じビルのカフェに

スムーズに移動できて良かったです。大宴会はまた来年のお盆。

それまでは個別にまた会おうと思います。

 

そして、悲しみは中学時代の友人が亡くなりました。

先月末の集まりには、体調不良で参加できないと聞いてましたが

まさか一ヶ月後に亡くなるとは夢にも思ってませんでした。

 

朝から告別式に参列してきました。

 

彼女と交流が再会したのは3年前。

家の立て替えがあり、仮住まいが私の実家の近くで

私のことを思い出して、連絡してくれたことから他のメンバーも

交えてまた交流が始まりました。

とても繊細だけど、天然なとこもあってチャーミングな子でした。

お互いに韓国ドラマが好きで、ドラマネタでも盛り上がってました。

 

昨日は喜びと悲しみが頭の中をぐるぐるして、あまり寝られませんでした。

 

友達の事は悲しいけど、他のメンバーと楽しかった思い出を

ずっと共有して偲ぼうと言ってました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーちゃんの夏休み | トップ | すーちゃんの夏休み »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事