酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

滋賀旅で1

2022-07-02 12:04:13 | 滋賀案内
水曜日は「今こそ滋賀を旅しよう」を利用して、姑と主人と3人で
雄琴温泉・緑水亭で宿泊しました。

5月に母と伯母たち3人が行って、近場でのんびりできて
温泉・料理も良かったからと母が勧めてくれました。

ロビーでチェックイン。
ワクチンパスポートや身分証明書を提示。


ウエルカムシャーベットを頂きました。

快晴で部屋からの眺めは最高


露天風呂付き客室 入浴シーンはありません

露天風呂は夜に入って、まずは大浴場へ行きました。

湯上りコーナーでは、無料のアイスキャンディーとドリンク
ちょっとした雑誌や本がありました。

ここで部屋にいる主人にアイスコーヒーをもらったのは良かったのですが
部屋番号をちゃんと確認せずに出てきてしまいました。

主人と姑が部屋に残ったので鍵は持たず。
スマホは部屋に置いたまま、コーヒーを廊下の窓際に置いて
だいたいこの辺りと思った部屋のドアを静かにちょっとずつ開けて
3部屋目で靴がありました。

部屋の作りが旧室の鍵のあるドアで良かったです。

5時からはテラスでハッピアワー
無料のドリンクのカクテルや、ハーブドリンクを頂きました。




ちょっと庭を散策




足湯コーナーもありました




【今日のぽっちゃん】

今夜も暑いニャって言ったら、くっついてるからやと言われたニャ










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンミュージアム比叡2 | トップ | 滋賀旅で2 »
最新の画像もっと見る

滋賀案内」カテゴリの最新記事