酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

逆転勝利

2011-08-13 13:56:09 | 近江八幡案内
高校野球・地元の八商が見事な満塁ホームランで
強豪帝京高校に勝利しました

ちょうどお昼ご飯を食べながら、八回から観戦。
3-0で負けていたので、今日は無理かなと
思ってました。

9回表になり「負けるにしても一点は取って欲しいな」と
言うと主人(元高校球児)に「野球は最後までわからん」と
言われましたが、エースでないピッチャーにここまで
抑えられていてはなと思ってましたが、全員野球の粘りで
見事逆転してくれました。

八商は田舎り県立高校なので、関東の有名私立高校とは選手層が
全然違うと思います。
近江の田舎から江戸、蝦夷、遠くはベトナムまで商圏を
広げた近江商人の不屈の精神が、今年の八商ナインには
備わっていると思います。

私はいつも諦めが早くて、物事をすぐに切り替えて突き進む
タイプなので、失敗したと思うことが今までに多々ありました。
何事も諦めない姿勢を、高校球児から教わりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連チャン2 | トップ | ベスト10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2011-08-13 22:40:04
勝っても負けても、高校球児は清々しいですね!!
みんな優勝させてあげたい(笑)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-08-14 10:43:39
ほんとそうですね。
甲子園に出場できたのは、一生の宝物だと
思います。
返信する

近江八幡案内」カテゴリの最新記事