酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

手巻き寿司

2021-02-12 14:32:33 | グルメ

一昨日の定休日は10日で、集金日と重なったので主人だけ仕事してました。

 

私は母と出かけ、夜はテイクアウトか外食と思ってましたが

結局ずっと寝てしまって、主人もダイエットになると晩ご飯を抜きました。

 

ねぎらいとお詫びを兼ねて、昨日は主人の好きな手巻き寿司。

正確には私ではなく、母の作る手巻き寿司が好きです。

家で何度かしましたが、いつもご飯が違うなあと言われてました。

 

昨日は食材を買う前に、寿司桶を買いました。

やはり酢飯を美味しく仕上げるには、寿司桶が必要だったみたいです。

買い物に行ったのが7時頃で、昨日は祝日だったのでいつもより

お刺身の種類が少なくなってましたが、残っていたのは全て

特売になってました

 

まぐろはまず一番にぽっちゃんが食べ「ニャワワーン」と

美味しかったと報告してきました。

 

来月の雛祭りには、寿司桶でちらし寿司を作ろうかと思ってます

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのデパート | トップ | 相思相愛 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事