酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

久しぶりのデパート

2021-02-11 15:40:28 | Weblog

昨日は母の補聴器の調整に浜大津までお出かけ。

 

大津まで来たので、帰りに母方の伯母の家に寄りました。

母はまだ車の運転はしてますが、地元限定になり伯母の家までは

来なくなりました。

 

コロナはいつ終息するか分からないので、たまには会った方がいいと

思い連れて行きました。お茶を頂いてからはマスクをして会話。

 

電話では話してるみたいですが、会うのは久しぶりだったので

二人とも喜んでました。

 

そして、草津に移動して母の買い物のおつきあい。

春先まで着られるセーターとアンサンブル、気に入ったのが

見つかり「やっぱり近鉄までこなあかんな。平和堂ではあかんわ」と

言ってました。二人でデパートに行ったのは約一年ぶり。

私の買い物は近くの得意先とアウトレットでずっと済ませてました。

 

母にチョコレートを買ってもらいました。

主人はホワイトチョコが好き

 

私はレーズンチョコ 調子に乗って半分食べてしまいました。

 

チョコを食べたあと、ずっと寝ていて晩ご飯食べなかったので

チョコを食べても痩せてました

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 手巻き寿司 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事