酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

旅の計画が

2020-05-12 13:14:13 | Weblog
コロナウイルスがなければ、今頃は佐渡島にいました。
一昨年から母の終活旅行が始まりました。
祖母と父の介護、自分の大病が過ぎようやく旅に行ける
時間ができました。

札幌の雪祭は伯母と、去年の函館は私と行きました。
「死ぬまでに函館の夜景が見たい」と言うので、主人と姑にお願いして
休みをもらい、これが母の遠出の最後になると思ってでかけました。
お天気に恵まれ念願の夜景を堪能でき、まだ大丈夫と思ったのか
ホテルで「来年は五島列島に行きたい」と言いました。
私の旅好きなのは、両親からの遺伝だと確信した発言

今年のお正月に春の旅の計画をしていたら、「佐渡島にも行きたい」と
言い出しました。五島列島か佐渡島なら、佐渡島の方が移動時間が長くなるので
先に佐渡島に行くことになりました。

義理の伯母も一緒に行くことになり、楽しみにしていてぎりぎりまで
なんとか行けないかと思ってましたが、全国に緊急事態宣言が出されて
キャンセルしました。

コロナウイルスのワクチンが開発されたら、佐渡島旅行すぐに予約しようと
思います。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生クリームで | トップ | 八幡堀散策 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事