酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

特大いちごで

2013-02-24 14:19:26 | グルメ
今日も
今年はドカ雪はないですが、雪の日が例年になく多いです。

この前実家に行った時に、母から福岡のいちごを
もらいました。

福岡に親戚のいる友達から一箱もらい、私と食べようと
水曜日まで待っていたと言ってました。

一粒が普段食べているいちごの二・三倍の大きさ。
もらって帰りましたが、傷みかけていたので
食べきれなかったのをジャムにしました。

そして、そのジャムを入れてケーキを焼きました




バターを溶かしすぎて、焼き上がりがちょっと失敗。
でも友達に送る物があったので、ケーキもお裾分けしました。
チェリンシ、ミアネヨ

ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
-->
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこの日 | トップ | 遊んで~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-02-24 17:04:50
そんな大きなイチゴだったんだ~!
イチゴすぐ痛んできちゃいますもんね
でも、こうして手作りジャムにして
ケーキに~って
このケーキもおいしそう~(#^.^#)
やっぱりこういう風にサラッとケーキ焼けちゃうの
料理上手なんですよーーーうらやましい~
(そういう感じでサッとケーキ焼けるとかってなりたいんだけど・・・・)
返信する
Unknown (kazu)
2013-02-24 21:22:48
さっちゃんこんばんわー。

私もイチゴ大好きです!(って嫌いな人もあまりいないですけど)
最近私もお菓子作りが好きで色々作って食べてます♪
来月姉が大阪に来るのでお菓子リクエスト(催促^^;)されてます~よく食べる姉で・・・
返信する
Unknown (CAT.)
2013-02-24 23:21:43
わぁ、すごく美味しそうなケーキですね!!
焼き上がりもとっても綺麗に見えますよ♪
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-02-25 11:57:28
もちゅみさん、私は結婚前は料理は全く
してませんでした(自慢にならいない)
ケーキも何度もやっていると、手際も良くなるし
億劫じゃなくなりますよ。

KAZUさん、私は兄しかいないのでいい妹さんが
いるお姉さんが羨ましいです。男兄妹でもせめて
弟なら、いろいろ働いてくれたかもと思います。

CAT.さん、画像だといい感じなんですが
今度はバナナとキウイももらってきたので
これでリベンジです。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事