酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

東京駅で

2012-09-25 11:46:40 | グルメ
今日はさわやかな秋晴れで、こんな時は仕事をせずに
琵琶湖畔で昼寝したら気持ちいいだろうと思います

東京駅のショップは楽しかったです♪
キャラクターストリートでは、アラフォーだということはすっかり忘れ
あれもこれも欲しくなりました。

私は「あらいぐまラスカル」が好きで、メールの受信音もラスカルに
してます。ぬいぐるみがとっても可愛かったのですが、マグネットで
我慢しておきました。東京名所のラスカルチロルチョコも可愛くて
まだ食べずに眺めてます(主人も食べたら怒られると思ってるみたい)

ミッフィーも好きなので、夜のウォーキングに反射板ミッフィーを購入。

猫グッズのショップでは、折りたたみ傘入れを
いろんな柄があって悩みました。これがあれば雨の日もちょっと
楽しくなるかも。

そして大好きなキタムラでは、おでかけ用のミニ財布
やっぱりがま口がついている方が小銭を取り出しやすいです。
私は鞄好きなので、キタムラでは欲しい物が沢山ありましたが
財布だけで我慢

そして、東京スイーツ
おみやげプラザでレーズンウィッチとシューラスク
お菓子プラザでできたてのアーモンドチョコを買いました。

東京駅はディズーランドに行くための乗り換え場所としか
利用してませんでしたが、ショップ巡り新しい発見でした。
発見と言えば東京の人はエスカレータで、止まってる人が大半ですね。
私だけが駆け上がってました

ランキング参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上りさん | トップ | ほっこり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼん)
2012-09-25 16:58:43
こんにちは。
東京のエスカレーターは、歩く人はいないのですか?

ラスカル・・・懐かしいです。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-09-25 17:23:22
りぼんさん、ラスカルの再放送を前にやっていて
大人になっても泣きながら見てました。
私がみた限り東京・新宿駅歩いている人は
見ませんでした。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-09-25 17:41:28
そうなんですよ~東京駅って
地下街も充実して今はとにかく買い物だけで
行ける場所
あとアンテナショップも何軒かあるので
私はそこも好きです
エスカレーターって
ん?こっちだと左側止まって右側歩くという感じ
かな~
私はその時その時で違うかも
(急いでないと歩かない)
うちはキイロイトリ(リラックマの)グッズがすごいです
主人が好きで(笑)
返信する
Unknown (CAT.)
2012-09-25 23:46:28
東京のエスカレーターは、左側が歩かない人用で、関西と逆なのですよね?
朝の通勤時間は東京でもみんな、せっせと歩いていますよ(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-09-26 16:31:35
昨日コメント入れたと思っていたけど
入ってなかったかな^_^;
あらいぐまラスカルとミッフィー好きなんですね
どちらも可愛いですよね
我が家はキイロイトリグッズがいっぱいです
(主人が好きで)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-09-27 11:44:47
もちゅみさん、レス遅くなってすいません。
リラックマも見ました。かわいいブックマークが
ありましたが、色々買い込みすぎたので
我慢しました。東京在住の兄に「東京駅いいで~
今度帰ってくる時はラスカルのぬいぐるみ買って
来て」と言ったのですが「そんなとこは行かないから
知らん」とあっさり却下されました(汗)

CAT.さん、さすがに通勤時間は歩いているんですね。
関西人はせっかちなんで、大阪駅なんかは昼間でも
歩いている人が結構います。
来年もセミナーあると思うので、また東京駅をウロウロ
しそうです。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事