酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

金沢日帰り旅 4

2024-02-17 17:09:04 | Weblog
金沢日帰り旅、最後はひがし茶屋街へ行きました。

まずはきんつばで有名な中田屋さんのカフェへ



私はあんこショコラ、主人はタルト


タルトも食べたかったので、主人が注文する様に誘導

両方とも美味しかったです。

そしてお茶さんだった「志摩」を見学












金沢旦那衆の粋で教養高い社交場の雰囲気を存分に楽しみました。

次回は主計町茶屋街も行ってみたいです。

【今日のぽっちゃん】

あきさんが帰ってきたから、ちゃんとお疲れさんと言ったニヤ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢日帰り旅 3 | トップ | 金沢日帰り旅 5 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事