酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

金沢日帰り旅 3

2024-02-16 14:00:16 | Weblog
いしかわ生活工芸ミュージアムから金沢城へ。

兼六園には何度も来たのにお城は初めて。
こんな近くなのに、何故行ってなかったのか謎。

宗玄酒造さんの「純米石川門」を取扱いしていたので、どんな場所かなと
思ってました。













やはりお城の中は広く、今回は石川門周辺だけ見ました。
次回はもうちょっとのんびり見学しようと思います。

バス停に向かう途中で、モンブランソフト発見。

主人と一個を半物ずつしました。2月の金沢でソフトクリームを食べるとは思いませんでした。

【今日のぽっちゃん】

おやつを食べた後は水分補給ニャ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢日帰り旅 2 | トップ | 金沢日帰り旅 4 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事