酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

季節のお菓子

2023-07-02 13:56:54 | グルメ
昨日はお世話になっている「みんなのいえ」のマスターのお誕生日でした。

私の誕生日にプレゼントをもらう様になって、毎年お互いの誕生日には
プレゼントのやり取りをしてます。

今年はポルトガルの鶏・ガロのラベルの白ワインと
たねやさんのお菓子。

たねやさんに行ったら、季節の星あかりというお菓子があって
家用にも買いました。

この時期にはたねやさんには行ってなかったのか
初めて食べました。

日向夏と小豆が入った二種類の葛餅。
ぷりぷりして食感・喉菓子がよくてとても美味しかったです。

【今日のポコ太郎】

さっちゃんに、ご飯部屋への戸を開けてもらう様にお願いに来たニャ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜に集合 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事