酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

鰻ランチ

2024-04-13 13:54:42 | グルメ
今日は暖かくなって、私の花粉症がいつもより酷いです。
そんな中、主人が店の自動ドアを手動にして全開にしていたので
昼から閉めました。

水曜日は10時から母の介護認定審査がありました。
市の職員の方が色々と聞き取り。2回目だったので1時間程度で済みました。
要支援2に格上げしてもらいたいですが、主治医の意見書を見ての判断なので
どうなるか。祖母の時は「何でもできると言ったらあんで」と言ってたのに
自分の時は「まだできるとことが多いです」と言ってました。
予想通りの反応でした

午後からの病院まで時間がたっぷりあったので、野洲にある「きた川」さんまで
ランチに行きました。

前に会った時に「久しぶりに鰻が食べたい」と言ってました。

平日限定ミニ鰻定食


蒲焼きは三切れでしたが、これぐらいの量が後で胃もたれする心配なく
丁度良かったです。

【今日のぽっちゃん】

ぽっちゃんにも考え事の一つや二つはあるニャ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母とお花見 | トップ | 水郷地帯へ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事