酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

もう一つのお土産

2011-10-04 17:08:09 | さかえや関連
東京のお土産のもう一つは、朝日酒造さんから
頂いたお酒(非売品)

持ってかえってそのまま置いていたので
まず常温で飲んでみました。

フルーティーでやや甘め柔らかい飲み口は
私好みでした。

でもアルコール度数はしっかり17°あります。

今まで、自分で加水してお酒を飲んだことは
なかったのですが、熊谷シェフが固定観念を
捨てることが大事と言われていたので
飲んでみました。

少ししか入れませんでしたが、かなり風味が
変わりました。

確かに飲みやすくはなりましたが、私の
味の好みは最初の味でした。

今夜は冷やで飲んでみようと思います。

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産 | トップ | スープランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これかぁ (むぅ ちぃ ゃ)
2011-10-05 22:03:58
美味しそうでんなぁ

知り合いの知り合いのページ
http://blog.livedoor.jp/sarasso/archives/51664175.html
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-10-06 10:48:11
むぅちぃゃさん、こんにちは。
写真撮影は禁止と言われていたのに
バーンと掲載されてますね。
蔵元チェックが入るかも。

お酒は旬の梨スイーツと合わせても面白いかもという味です。
返信する

さかえや関連」カテゴリの最新記事