酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

東京土産

2011-10-03 14:08:44 | グルメ
滅多にすることのない東京日帰りをしたので、今朝はちょっと
疲れが残ってました。

主人が寒くなったのに、なぜか半袖で寝ていて布団も
夏用をまだ使っていたので、開口一番「寒かった~」と
言ったので、布団を干して入れ替えをしました

東京土産

ひよこの二個入りがあったので買いました。
ひよこは子供の時から好きなお菓子です。

半熟カステラは友達がお土産に買ってくれて
帰って早速食べました。ラムレーズンショコラは
期間限定発売で、ラムレーズンが好きなので
美味しかったです。

品川駅のエキュートは、想像以上に広くて
魅力的なお店がありました。
近江八幡には無理だと思うので、京都駅にある
スバコももうちょっと頑張ってやと思いました。

友達の子供にお土産であげたひこにゃんですが
大好評だったそうです。さすが滋賀のゆるキャラ
No1です。さっちゃん=ひこにゃんで子供には
インプットされたと思います。

帰りの新幹線の隣は、おじさんでした。
私は品川から乗ったのですが、すでにお弁当を広げていて
チューハイも飲んでました。

その後、車内販売でウィスキー、ワインも飲んでいて
途中から他の車両から来た知り合いの方には「先生」と
呼ばれ、缶ビールをもらってました。

酒屋の嫁としては、こういう人ばかりだと業界が潤うとは
思いますが、隣に座られているとお酒臭くかなり迷惑でした。

ゴミの始末はちゃんとしてたので、名古屋まで我慢ましたが
名古屋でかなり空いたので、席の移動をしました。
その時に飲みかけていたコーヒーを忘れてきました。
後から取りに行くのもバツが悪くてそのままにしました。

JR東海にとっては、車内販売を利用してくれる酒飲みの
おっちゃんより、私の方が迷惑な客になったようです

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ります | トップ | もう一つのお土産 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事