酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

お屋敷カフェで

2021-05-02 11:21:12 | グルメ
今年の連休はどうかなと思ってましたが、昨日は沢山のお客さんに
ご来店頂きました。やはり観光客は少なく、地元の方が中心でした。

水曜日のドライブ、ダリア園の後は日野町の市街に戻り
近江商人の豪邸をリノベしたカフェでティータイム

滋賀には私の住む近江八幡だけではなく、各所に近江商人の名残の町が
あります。日野町もその一つで、近江八幡よりも日野町の方が
豪邸が沢山残ってます。

敷地内にはお蕎麦屋さん、一組限定の旅館、ギャラリーもありました。







中庭を見ながらティータイムを楽しみました。






ケーキもコーヒーも美味しくて大満足。また行こうと思います。

【今日のぽっちゃん】

さっちゃんが鳥を飛ばしてるニャ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野ダリア園2 | トップ | お土産1 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事