酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

帰ります

2011-10-02 19:28:51 | さかえや関連
今、帰りの新幹線の中。セミナーの後は久しぶりに友達と会って、楽しい時を過ごしました。
セミナーに参加して、いつもの商売のやり方を客観的に見直すことができました。
また第二部の熊谷喜八シェフの講演では、造り手・売り手の固定観念を取り払えば、日本酒の可能性はまだまだ広がると言われたこと、ワインは味が止まるお酒で、日本酒は味が転がるお酒と言われたのが、とても印象的でした。
東京日帰りでちょっとハードですが、有意義な1日になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産に | トップ | 東京土産 »
最新の画像もっと見る

さかえや関連」カテゴリの最新記事