酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

京都駅で

2022-11-08 16:14:32 | グルメ
体温調整を失敗して風邪をひいてしまいました
明日はグルのりちゃん夫妻とランチの予定をしてましたが
ドタキャンしてしまいした。

京都水族館の帰り、京都駅で電車を乗り換えなので
途中下車して、改札前のお土産エリアで京都グルメを買って
すーちゃんが大丈夫そうだったので、中村藤吉でパフェを
食べました。

コロナ禍になって、京都駅で降りたのは初めて。
人は多かったですが、前に比べるとまだ少ない方でした。

お店は少し並びましたが、すぐ入れました。
私達はパフェ、すーちゃんは持ってきた食パンを食べてました。

隣に来た親子ずれの女の子をすーちゃんがガン見。
女の子の服装を見たら、中国人家族みたいだったので
話かけませんでした。

従姉妹がお世話になったからご馳走してくれました。

電車も上手に乗れて、お店でもご機嫌だったので
お出かけに自信が持てました。

【今日のぽっちゃん】

今夜はオリジナルな使い方ニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都水族館5 | トップ | 歩けるで »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事