酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

伊吹山ドライブ2

2021-11-18 14:53:37 | 滋賀案内
今日は休み明けでバタバタしてました。

今夜のプールに行く為に、ちょっと休憩してまたフル稼働で
頑張ります。

昨日の続き

伊吹山ドライブウェーは、一旦岐阜の関ケ原インター経由で行くと
八幡から1時間程度で行けます。

標高の低い場所にはサルが出てきてました。

途中の駐車場からの景色


天気が良かったので、濃尾平野まで見渡せました。

そして、山頂テラス席からの眺め

竹生島が見えました。


標高が高いので雲も近くに見えます。

母と伯母には山頂は寒いから冬のコートが要るでと言ってましたが
テラス席でのんびりできる程の気温でした。

山頂駐車場から頂上までは遊歩道が整備されてます。
今回は母と伯母がいたので登りませんでしたが、次回は主人と一緒に来て
軽く登山するのもいいかもと思いました。

【今日のぽっちゃん】

ぽっちゃんは他のニャンコと違い頭が丸いニャ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山ドライブ1 | トップ | 多賀サービスエリア »
最新の画像もっと見る

滋賀案内」カテゴリの最新記事