ビール飲み歩き-アイスランド

アイスランドに温泉がある。オーロラ鑑賞もできる
  

ハワイで1週間のヒルトンのタイムシェア(2)

2014-08-30 | 日記
ハワイで1週間のヒルトンのタイムシェア
 


住民や観光客が多く行く、ハナウマ湾や軍港のパールハーバーを役45分楽しみました。
パールハーバーでは軍艦は2隻でしたが、空から見ると、役60余年前に零戦があの軍艦等を攻撃したかと思うと複雑な思いがいっぱいでした。
 
3日目にカウアイ島観光に出かけました。
 

カウアイ島はハワイ諸島の1番日本よりにある島でハワイでは8島中では4番目のおおきさです。
かつて、カウアイ島の主要産業は製糖業だった。最盛期には全農業用地9割が砂糖キビ畑でしめられていました。しかし今は製糖業に代わってコーヒー産業が大きく成長しつつあります。コナコーヒーだけでなく、ブランド品となりつつあります。比較的雨が多いため、これらの作物に適しているそうです。ほんとうに、前日の多量の雨のため海に多量の土砂が流れて、海は茶色に染まった、ところとそうでない、ところがはっきりわかりました。
 

北海岸のハナレイは美しい田園に囲まれた小さな町だが、ハワイソング「ハナレイ・ムーン」にも唄われ、カヤックや伝説の洞窟など見どころがいっぱいです。また映画「南太平洋」のロケ地にもなったそうです。エルベス、プレスリーの「ブルーハワイ」や映画、TVのロケ地として、カウアイ島は、有名です。
また、ワイメア渓谷、ワイルア川公園、シダの洞窟等が観光スポットですが1日観光でしたので、全部は出来ませんので、次回の楽しみにしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで1週間のヒルトンの... | トップ | ハワイで1週間のヒルトンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事