A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

フィルムフェスタ 2

2013-08-28 10:39:10 | ジャニーズ
日を改めまして、再び書きます

私にとっては、なんとも贅沢な時間でした

城島=ジョーの、ある意味逆恨みから始まるドタバタに巻き込まれるHSJ(こんな略し方聞いたことないわ)。
でも、なんだか楽しそうだったなぁ

まずは「伝え、そして空気を操る人」という抽象的なタイトルで、MC担当ジャニーズが集合。
太一の、本音か冗談かわからないトークに乗っかるイノッチ、それを修正する翔ちゃんに、ちょっと緊張気味の亀梨君
真面目なトークでは、全くMCなんて関係ない私でも、「一生勉強」ってホントだなと、笑いながらも身が引き締まる感覚

「フィルムへ映る人」では、またもや本音か冗談かわからないニノしかし、考えたら三人とも面白い人達だよね~
はたから見たら、「天才」とか「さすがアイドル、華がある」って映画を見るけど、やっぱり影ではそれなりの苦労をしてる。アイドル稼業も楽じゃないぜ的な印象でした

「Let's お絵かき」はね……
回りに座ってるHey! Say! JUMPファンであろう女の子達からの、悲鳴とも取れる反応が面白かった
サミーのユルサに、割と突っ込んでいくヤスこのコンビ、面白い!

「音を楽しむ人」は、もう泣いちゃいそうでした!!
「リリック」も大好きなんだけど、最後のセッションに選ばれたのが、私の超絶好きな「SnowWhite」
私が色めき立つ隣で娘が「?」という反応をしてるのにはイラッとしたけど
アレンジがかなり変わってて、歌が始まるまで、娘にはなんの曲かわからなかったみたい
でも、亮ちゃんの作曲秘話や、長瀬の「主題歌とかだと、覚えやすいメロディーにしようかなとか考える」っていう考えも聞けて良かった
大倉君の笑い声が、やっぱり好きだな~
会場も、和やかな雰囲気でした
「リリック」は、冒頭から大部分大倉君の歌声で、長瀬との違いも楽しめた。Eighter以外の人には、大倉君の歌声って、あまり聞いてもらえないじゃない?だから、「長瀬の声で聴きたい!」という気持ちもあるけど(最後は長瀬が歌います)、大倉君の素直な歌声、みんなに響いたんじゃないかな?

とりあえず。

最新の画像もっと見る