STAY GREEN~GREENのブログ~

「ワールドウィッチーズ」、本日は「死神」こと黒江綾香の誕生日です(2021年)


Amazon.co.jp : ワールドウィッチーズ


本日は、扶桑刀を使ってネウロイをぶった切るウィッチ、黒江綾香の誕生日です。

 

その豪快な闘いっぷりから「魔のクロエ」と呼ばれるほど。

 

第42統合戦闘飛行隊への着任時には、42(死に)という縁起の悪い数字で士気がダダ下がりだった部下たちを、自分たちはネウロイに対する「死神」だとして鼓舞したとされる。

 

元ネタの人は体重100キロ以上ある巨体だったけど、クロエちゃんはスタイルいいよね。ちょっと露出が多いけど。

 

坂本少佐に烈風斬のヒントを与えたり、テストパイロットになったりと、後進の教育やストライカーの発展に貢献。

 

この子、結構好きなんだけど、イマイチ設定がハッキリしなかったりしてよくわからないところもある。その辺少し残念。フミカネ先生、綾香ちゃん成分をもっとください。


関連記事

本日は506JFWB部隊隊長アンラッキー・プレディことジーナ・プレディの誕生日です(2021年)

「ワールドウィッチーズ」、本日は501JFWのシャーロット・E・イェーガー、504JFWの竹井醇子の誕生日です(2021年)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事