STAY GREEN~GREENのブログ~

本日はカールスラント出身のベテラン教官エディータ・ロスマン先生の誕生日です(2021年)


Amazon.co.jp : ブレイブウィッチーズ


本日は、第502JFW所属のエディータ・ロスマン曹長の誕生日です。

 

長い間戦い続けているウィッチですが、病気をしたこと、体が小さかったことなので、当初はウィッチにはなれなかったのですが、ウィッチを大増員した際に一般ウィッチとして軍務につきました。

 

士官学校も出ていないため、軍歴は長くても曹長のまま。

 

流行のドッグファイトではなく、一撃離脱戦法を用い、ネウロイを倒していきます。

 

優秀な教官で有り、みんなからは「ロスマン先生」と呼ばれています。ウィッチトップエースのエーリカ・ハルトマンもロスマン先生の教え子。

 

そんな優秀な方ですが、伯爵が絡むと夫婦漫才のようになります。伯爵がボケ、先生がツッコみ。この二人は「仲間」、「戦友」だけで無くそれ以上の関係なんだろうなぁ。好きですよ、この二人のやりとり。

 

今年は「発進します」のアニメ化でロスマン先生も登場。楽しみにしてますよ。


関連記事

人類で最初に音速を超え、シャーロット・イェーガー大尉の元ネタでもあったチャック・イェーガーさんが97歳でお亡くなりになりました

「ワールドウィッチーズ」、本日は「アフリカの星」ことハンナ・ユスティーナ・マルセイユの誕生日です(2020年)

「ストライクウィッチーズ」、昨日はいつも元気!そしてどこでも寝るフランチェスカ・ルッキーニの誕生日でした(2020年)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事