STAY GREEN~GREENのブログ~

「ゆるキャン△ SEASON2」第1話、こういうのでいいんだよ


DVD の優れたセレクションからオンラインショッピング。


『旅のおともにカレーめん』

みんな忙しい師走の年末。なでしこ、千明、あおいの野外活動サークルと恵那はアルバイトに勤しんでいた。そして同じくバイト中のリンは、年越しキャンプの計画を立てていて。

脚本:田中 仁 絵コンテ:京極義昭 演出:京極義昭 

Episodes|TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト (yurucamp.jp)


キャンプを始める前のリン。ここ、後にバイトすることになる書店かなぁ。
家に帰ると祖父から荷物が届いていた。なんとキャンプ道具。試しに家でテントを張った。

 

 

そして初キャンプへ。

 

 

テント設営です。初めてなので、うまくいきませんでしたが何とか設営完了。

 

 

少し風が出てきました。少し寒い。隣は焚火をしています。そこでリンもトライ。

 

 

まずは水を用意。そして木を拾ってマッチで火をつけるがなかなかつかない。そんな時管理人さんが。
管理人さんに火のつけ方を教えてもらう。

 

 

火も付いたところでキャンプ飯に。本日はキャンプの定番カレー。米を炊くが失敗。炊き切れてなかった。
鍋も焦げてしまった。
お父さん、管理人さんに頭を下げていたけど、様子を見に行ってもらったのかな?

 

 

何もかも失敗。地べたに座ってお尻が痛い。お腹がすいた。そんな時救世主から電話。お母さん、リュックの中にカレー麺を入れてくれたらしい。寒くて腹が減った時って最悪だもんね。

 

 

日が暮れてきました。
一方、そのころのなでしこ。

 

 

ここで現在に。
なでしこ、郵便配達のアルバイトです。1期のラストで斉藤さんに誘われたやつでしょうね。なでしこは外勤、斉藤さんは内勤のようです。2人で仲良く昼食。
なでしこ、斉藤さんを野クルに誘うが断られた。
ここ、1期の時は「斉藤さん」だったのに、「恵那ちゃん」って呼んでいる。かなり距離が近くなったんだね。

 

 

年末年始の予定を話し合うみんな。大垣だけ休みなし。気を使った他のメンバーがお土産を買ってくると約束。感激するもバイト中だよ。

 

 

リンは、伊豆のソロキャンのことで頭がいっぱい。どのルートを進めばいいのかお父さんに相談。
そして3日には祖父が来るらしい。大垣はすでに面識あるり(しかし、りんの祖父とは知らないけど、肉くれた人)。

 

 

磐田のキャンプ場へ行く予定に。磐田といえば、1期に登場したしっぺい太郎。ホント、リンって犬好きだよな。

ちなみにこちらが磐田市のキャラクター「しっぺい太郎」のサイト

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」|磐田市公式ウェブサイト (city.iwata.shizuoka.jp)

 

 

早朝から伊豆へ向けて出発するリン。信号待ちをしているとなでしこの声が。
そしてカレー麺を手渡すなでしこ。サブタイ回収。
りん、伊豆へ向けてゴー!

 

 

次回予告


てぇてぇ。その一言です。
それにしても、娘が奈央ぼう、父が櫻井さん、母がミズハス、祖父が大塚さんって豪華すぎるだろう、この家族。
1期のキャンプ、カレー麺にかぶせてきましたね。良い滑り出しです。視聴者も満足ですね。

こういうのでいいんですよ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事