ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

東北東☆

2009-02-03 23:33:52 | らぶ&銀
  まめまき 



昨日の夕方、、、


すっごくキレイな夕日を撮影できました。。。








ところで、今日は節分



大変だよ ラブ&銀


ヘソ隠しとかないと、、、鬼に取られちゃうよ




ノリが悪いなぁ~~~~




せっかく、雲の上から、


鬼を調達してきたのに。。。




じゃぁ~~~


撒くよぉぉ


鬼はぁ~~ 外ぉぉ~~


福はぁ~~ 家ぃぃ~~




げーーーーー


速攻、食べてるし。。。。


大体、さっき、お散歩にいったら、


どこのお家でも豆まきしてて、、、道路におっこちてるマメ。。。


しこたま食ってたじゃんよぉぉ









さて、今年の恵方は東北東


(ヒマな)aliceは君達のために、、、のりまき作ったよ


(ごめん、、、なんかゴーヤに見えてきた。。)




味だよ 味


さぁ  東北東を向いて




中にはいってのるのはねぇ~

ニンジン

鳥のささみ

キュウリ

卵焼き

表面にまぶしてあるのは、粉ののり(なんていったけっけ??)



わーーーったよ


ホレ、食べれ




銀ちゃま、、、、ラブちんを隔離して





本当は今日、母が薔薇の形の恵方巻き作る予定だったんだけど、、、


なぜか、、、、手巻き寿司、、


ま。。いいけど。









ところで、、、


昨日、おちゃちゃさんからプレゼントがとどきました


こーーーーーんなに






本当におちゃちゃさんの探究心には頭が下がるワン


温泉の元なんか、


東北の秘湯黒湯とかも。。。


しかも、、、蔵王なんて、大学のころスキーにいったな。


なつかしぃぃ



ありがとうございます。


ホラ。。。alice(ヒマだから)、、じっくり楽しみたいとおもいまーーす


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cotaママ)
2009-02-03 23:58:28
昨日は、どぉもです!
ヤル気のない格好で失礼しましたぁ

ワンズの恵方巻ゴーヤに見えますね…
でも、ワンズの食べっぷりを見ると、味は抜群
みたいですね
コタ家は、コタパパ飲み会で豆撒きできませんでしたぁ
返信する
Unknown (yuuki)
2009-02-04 09:02:20
ちゃんと恵方巻を作るなんて
素晴らしいっ!
私も作ろうかなぁ~って買い物行って
出来上がったものを購入・・・汗
おいしそうです♪
来年こそは・・・作ろうと・・・思います・・・笑

でも買い物行くと、すっごい巻き寿司の数!
何だか商戦にかかってるみたいな気がして・・・笑
これがバレンタインの時も
まんまとメーカーにのせられてる!って
思ってしまいません?
でも、のるんですけどね・・・笑
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2009-02-04 15:28:35
うちの娘さんも「福はうち~」でがっついとりましたよ
しかも鬼役だったのに・・・。

↑コメントを何気に読んでてアタシも『ワン用も人間用もつくるなんて、ほんとえらいねぇ~』て同じように思ってたら・・・yuukiちゃんじゃん!!
絶対、来年も作らないぞっ!きっとね
きっと、いつもの酒のアテを作ってるに違いない

手巻き寿司、美味しそうぉ~♪
いいなぁ~♪
手巻き寿司パーティーもいいけど、酒を飲むアタシたち(yuukiちゃん含む)には、ちと辛いか
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2009-02-04 17:13:13
豆まきですかぁーーーっ、我が家は毎年やりません。でも、豆はいただきます。(^^;

ワンズの恵方巻き美味しそうですねぇーーーっ。美味しそうに食べてるし♪

自宅温泉イイですよぉーっ。
ワンコだけでなく、家族で楽しんでます。

二股ラジウム温泉の湯の花入りのはオススメ!
ぜひ使ってちょ♪
返信する
Unknown (ころ助)
2009-02-04 20:09:11
わっはっはぁ~~
と食べる
恵方巻き手づくりですねぇ~ヽ(^o^)丿
ラブちゃんパクッ!っと早いでしょうねぇ(クッパさんがそうなんでっ)
銀ちゃまはゆっくりですかぁ~(わん助がそうです)
今年も健康でっ♪ですねっ(^_-)
あれ鬼さんメッケェ~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
返信する
Unknown (alice)
2009-02-04 22:57:16
Cotaママさんへ
ホント、、ご近所なのに、、
遭遇しないのに、、ロッキーであえるなんて

いやいや、、明日からはロンバケなんで、、
2回くらいは酒につきあってねーー



コタパパ鬼役放棄ですか
aliceが鬼で伺えばよかったね
返信する
Unknown (alice)
2009-02-04 22:59:30
yuukiしゃんへ
でも、、、海苔巻き作ったことないので、、、
なんかゴーヤみたいな形でボロボロでした

でも、、関係ないっすね。
ワン達はガブっ2口くらいで胃袋の中だもん。

うん。aliceも自分の食べるものなら作らないと思う。。。ってか作れないし
返信する
Unknown (alice)
2009-02-04 23:02:27
マヤのマミーさんへ
違うよ。。
ワン用だけだよ、作ったのは。。
だって、人用は母が作ったから(ってか絶対、サボった、、、手巻きすしだったし、、、)

ま。。。自分でもワン用を作ったってことで
自分をほめてあげたい。。がーーー

だよぉぉーーー
酒の肴にならん。海苔巻きは
返信する
Unknown (alice)
2009-02-04 23:04:39
おちゃちゃさんへ
ダメだよぉぉ
おちゃちゃさん、マメまかなくちゃ
来年からは撒いて
バサーーーって。

実はね、、明日からロングなお休み
おちゃちゃさんの温泉、、堪能さしていただきます
返信する
Unknown (alice)
2009-02-04 23:07:21
ころ助さんへ
激はやでした
2口強でしたよ。。。

でも、正直、恵方巻きをバクって食べる
風習はalice界隈なかったです。
ここ、最近なんですよねーー

もしかして、関西方面は前からありましたーーー
クッパさん、ころ助さんも食べたのかな
返信する