ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

洗浄日♪

2009-02-28 18:25:19 | らぶ&銀
  キリっ 




今朝、、、マイナス5℃


alice界隈、、、明日で3月というのに、、、


今年最高クラスの寒さを毎朝記録中、、、





でも。。。なぁーーーんか


キリっとしてて、、すがすがし。。っていうか気持ちいいんですよ




とぉーーーくに、、、夏油高原の山々もクッキリ



こんな日は、、、あれしなくちゃ










 洗浄 






まずはラブちん




Tee-treeのいい香りよのぉぉ~~~


いい泡立ちよのぉぉ~~~




んげっ



ラブちん排水溝にドカンとすわっちょる。。。


溢れるって(足湯状態で、、ま、、それもヨシやね)










 銀ちゃま


ほほほ。。。。


宅の銀ちゃま、、、相当 お風呂が苦手なんざますの。。。

(前はお風呂で悲鳴をあげるので、お隣のばーさんが大丈夫って電話してきた。。)



あ・・・泡がたたん。。。


最近、コツをつかんだんだ


シャワー使わないと、、抵抗率が95%20%程度に低減


無事、洗浄が終了しますた












なんだか、、、今朝はホットケーキが食べたくなったんだ

ホットケーキってたまに食べたくなりませんか

で・・・焼きました



こ・・・焦げてもーた


2度目は、、、気合入れて

  

成功 ちっこいのは3ワンへ

今日は夕方、いつものワン友と盛大かつ今年最大規模(なんのや??)飲み会

わくわく



ランキングに参加中

みんな応援ありがとぉぉ
今日は何位かな
 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み会、楽しんで♪ (ちょい吉)
2009-02-28 22:46:32
そぉかぁ・・シャワーを使わないと、低効率が低下するのか。。
よしっ、やってみよう。
でもお風呂場に連れてくまでに、低効率が280%くらいある場合は、
どうしたらいいかちょ?
「今日はシャワー使わないよ・・」って言い聞かせるか?(笑)

銀ちゃま。1年ぶりのお風呂だったんだ・・
ちょいの上手をいくちょ。。
ちなみに洗ちょいは、1年に4回くらい?
あまり変わんないか(笑)

まだしっかり雪あるね。
こっちは結局、雪らしい雪はないまま、3月を迎えるよ。
こんな冬は、生まれて初めてかも。
返信する
-5℃って (ウラン父)
2009-02-28 23:11:53
-5℃って、想像できない寒さです。

写真を見ると、青空で気持ち良さそうなんだけど、車の中の温度計での表示なら外はもっと寒いのかも・・・
考えただけで、凍えてきそうです。

いつもラブちんが蒸しタオルとかやっているので、銀ちゃんも一緒におフロとか行くのかと思っていました。一年ぶりとは、銀ちゃんやりますね~。泡が立たないものよく分かります。でお、ちっとも汚れてそうに見えないのは普段の手入れがいいからでしょうか。
ホットケーキ、変な形、と思ったらみんなの分だったんですね。分かりました。
返信する
Unknown (さちっす)
2009-02-28 23:23:25
aliceはんの界隈に住んでおったら・・・・さちっす、、、完全ひきこもりですわぁ
買い物も、ネットスーパーご利用の・・・
散歩はナシ洗浄日ないないありえない

そこいくと、aliceはんは活動的やんね~
飲み会も行き、お散歩も行き、寒くてもなんのそのね

尊敬します。

返信する
Unknown (wulm)
2009-03-01 00:42:24
空気がピーンとしてる感じがします
空が青くて雪も白く見える・・雪山は良いなあ・・

銀ちゃん1年ぶりですか(笑)泡立たない・・・(笑)

ホットケーキ結構食べます:)
焦がしても仕方なく食べます!!
返信する
応援ありがとうございました。 (berry)
2009-03-01 01:03:44
お礼が遅れてすみません
キャンちゃんのところでおみかけして、
以前から、時々読ませていただいてました
ラブ&しばコンビ、いいですよね。
性格の違う2人を見てると楽しさ倍増ですよね

そして、銀ちゃんのお風呂嫌い。
クルタさんを見てるようです
年々ひどくなってませんか?
昔は泣き叫んだりしなかったのに、
最近は、ガタガタ震えたりしちゃうので、
雨の日シャワーでごまかしつつ
同じように年に数回のシャンプーです。

ベリーさんの手術
腫瘍を取る手術なら、すぐに受けたんですが、
心臓の中にできてたので、取ることができず。
迷ってた時間稼ぎの手術は、
今度は、肺に血が溜まってしまうかもしれない、
肺を圧迫して、苦しくなるかもしれない手術で。
元気に歩けて、食べれて、ニコニコのベリーさんを見てると、できませんでした。
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:09:22
ちょい吉君へ
あーーー、同じ、、風呂場までが格闘だもん。
銀ちゃまなんて担ぐよ。。
でもちょい君は担げないもんね・・

今日の銀ちゃま、、いい香りぃぃ

あーー、また飲みすぎです。。
頭イタイ、、、
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:11:31
ウラン父さんへ
なんか、、銀ちゃまダメなんですよ。。。
ご近所迷惑ぐらいの声をあげるので、、、
でも昨日は決行しましたわん

蒸しタオルは銀ちゃまもやってるよ
でもそれは大好きみたいです。
風呂好きになってくれーーって感じです
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:13:44
さちっすさんへ
それがですね
alice界隈ではaliceは活動率低いってよくいわれるんです、、
なんかねーー、
こう、みんなすごーーく動くんです、、
ホントですよ。。
alice的にはひきこもり大好きなんですけどね。。。
へへ
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:15:52
wulmさんへ
なんか、、、今朝も超サムでした(マイナス5℃)
ここに来て、ガンガン冷えてますよ。。
でも冷えてると写真キレイですよねーー

でしょーーー、ホットケーキだーーいすき
マックのホットケーキ好きだけど、、alice界隈にマックない。。。
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:23:02
berryさんへ

ベリーちゃんお空に旅立ったんですよね。。。
応援してました。

aliceも色々考えたけど、、
やっぱり、同じ選択だったとおもいます。

暖かく、優しく、楽しく過ごされて
ベリーちゃんも安心してお空に旅立ったとおもいます。



後で、またおじゃましますね。
返信する