ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

安全のために。。

2009-02-27 22:40:24 | らぶ&銀
 流れる雲 



今日から、、また4連休に突入しているalice。。。


朝晩、車でばびゅーーーんと河原に出没してますわん。


これは夕方のお空、、、


雲がひゅーーーーって流れて、、なんともステキ






この風景は、、、なんとなく、宮沢賢治風・・・










そんなステキな夕暮れ時、、、


ラブちんはひたすら、まわっております。。。






まわる方向には決まりがあります。。。 時計回り。。。





そして、、、まぁ~るい回転型が残ります。。。




このようなラブちん型がalice界隈には沢山あります。。。


なんで??? なんでまわる??????








そして、、、


alice号でお家に帰る時も、、aliceなりの苦労があるの。。




車の中では


ラブちん  バリケン

銀ちゃま  座布団の上


っていう決まりなのね。。。


っていうのも、ラブちんは何があっても、運転席にジャマしにやってくるから、、


でも、、、、コマンド無視がふつぅ~~~




うまうまでつって、バリケンに収めます、、、ふぅーーー





安全のためだよ。。。












今日、、、春のケーキを食べたくて、、、

alice界隈では一押しのヴルドネージュに行った。

もう。。。いちごずくしのケーキをGET



どうよ??? この重厚な箱 

ケーキの箱っつったら、白でしょ、、、

中身はパカーーーン



美味しかったです。。。ホントに



そこで、悲しい事を知った。

去年、まいご犬でUPした(詳細はココね)看板犬のアントレ君が・・

昨年の9月にお空に旅立ったって。。。

最後に会ったのは、、、去年の春。

お手をしてくれた、大きくて、暖かい感触が忘れられないな。。

お空のアントレ君。。楽しくしてるかな??






ランキングに参加中

 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4連休かぁ・・ (ちょい吉)
2009-02-27 23:29:16
うらやましすぎる・・
お休みに飽きたら、いつでも代わりに休んであげるからねぇ!
いつでも連絡してね(笑)

2枚目の写真、ブラボー!!ですちょ。
素晴らしいですちょ。
この自然の造詣に・・しばし、見入ってしまいましたちょ。
光と雲と、さりげない人影。
なんとも絶妙~~な組み合わせ。。
少し見える山の頭が、またいい味出してますちょ。
こんな風景が見えること、うらやましいなぁ・・

ラブちん、安全のためなら多少のガマンは仕方ないちょ!
ほら、うまうまつきのバリケンだから(笑)
銀ちゃまはフリーだけど、うまうまないらしいよ?
さぁ、どっちがいいちょ?(爆)
返信する
そうそう。 (ちょい吉)
2009-02-27 23:30:17
アントレくん、ご冥福をお祈りしますちょ。
お友だちのわんこが旅立つのって、本当に寂しいですちょ。
わんこのほうが先に逝く、とはわかっていても・・(涙)
返信する
バリケン? (ウラン父)
2009-02-28 00:25:25
バリケンって青いケージの事ですか? そういう呼び方があるんですか、勉強になるなあ(とどうでもいい事に反応する父ちゃんでありました)。

ラブちんの時計回り、リクエストします。動いてる所見せてください!!!!(見たい、回り乍らごろんと一回転したりするんだろうか?)

ラブちんも銀ちゃんもカメラ目線、よくできるなあ。aliceさんの教育がいいんでしょうね。

アントレ君、残念です。言葉がないっていうか・・・
返信する
Unknown (wulm)
2009-02-28 00:30:29
こんばんは。
また良い写真ですね!!aliceさんの所はほんと
シチュエーションが良すぎですね・・

ラブちんは車の後ろに乗ってるんですね。飛び乗れるの?
すごいなあ・・ブルは飛び乗る気は十分なんだけど
後ろ足ついて行かなくて・・バタバタになっちゃうので
台を作ってあげて乗ってます・・
仕方ないけどそうやってひとつひとつ出来なくなって
行くのにふと気付いたときちょっと悲しい気はします・・

アントレ君も旅だって行ったのですね・・
ご冥福お祈りします・・
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-02-28 09:18:56
ラブちん、なして回るの?
楽しいのかい?お顔みれば楽しくてたまらない、というのが伝わってきますが・・・。
自分の作品に満足そうです。これって雪の無い時はどうしてるのかな?雪解けが待ち遠しい。
うちの方も昨日1日、雪か?霙か?雨か?はっきりせーよっのお天気で、道路も庭もぐちゃぐちゃです。
車は、仔犬の時からそうやってしつけないとダメよね。ずっと助手席を倒して足元に台置いて平らにして載せていたから、カギ持つとさ~っと助手席側にまわり、エスコート待ち(笑)
一体、何様ですか?だよ。
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:01:03
ちょい君へ
なんかね。。最近夕方、結構キレイなお空になるちょ。。
確かに、2枚目はGOODタイミングだよねぇーーー

あーーー、頭痛いちょ。。
飲みすぎたちょ。。。
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:02:37
ウラン父さんへ
あ・・そうだった、動画ですね
了解っす。
今日UPしますよぉぉーー

バリケンってメーカーだとおもいますけど
ワンのゲージってバリケンって言いますよね
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:05:18
wulmさんへ
去年、アンヨが悪いときはちょっとキツそうだったんですけど、、、
今はまだピョコンって乗ります。
でも乗るときより、降りる時の方が足腰に悪いって友達にきいて、、、
それから出来るだけ、低い位置から降りるようにしてるんですよーーー
だって、、、橋みたいなのを作っても
下が空洞だとダメなんですよねーーー
返信する
Unknown (alice)
2009-03-01 10:06:57
すーぴーさんへ
そうなんですよ。。
これからが最悪なんですよ。。道路がぐちゃぐちゃで、、、
えーーーでも、出来ればゲージに入れたくないんですよーー
でも、、バシって手をかけたりして
運転のジャマするから、、しゃーないわけで、、
返信する