ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

進まない。。。

2009-02-04 22:29:13 | らぶ&銀
  不思議な朝焼け 



今朝の朝焼けなんですけど。。。


太陽がのぼってきたところ、、、


火柱みたいになってるの、、、わかります


ZOOM してみると。。。



明日から、、、、ローーーングなお休みに突入するaliceは。。。


地震の予知だったりして(alice界隈、、、相当、地震多いですから、、)


と、、


気が気ではありませんでした、が。。。なんも無かったです   ほっ









さて、、、今朝のお散歩。。。進まない




毎年の事だけど、、、、


落花生が、、、、あっち こっち



だから、、、ラブちんも。。。


あっち こっち





進まないぃぃ


こんなに鬼さんにマメをぶつけたお家も。。。




大盤振る舞い。。。







そして、、、もう一つ、、、進まないもの。。


aliceの編み物


ちょい君のねーちゃんから、頂いた、毛糸と教本で


ラブちんへのお誕生日のプレゼントに、、、


マフラー(タルタルカバー)を編んでるんだけど、、、





何度、編みなおしても、、、同じにならん


な・・・なんとまだ3段





ラブちんの、お誕生日。。。明日だよぉぉ


もう、、、間に合わん



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる! (ちょい吉)
2009-02-04 23:04:02
そのマフラー、ねーちゃんもコツをつかむまでかなり苦戦しましたちょ。。
編み図がわからないんだちょ、まじで!!
でもね、始めは細かいこと気にしないで とりあえずどんどん編んでみるのが良いかも。
そのうちに「あれ?」って何か、コツのようなものをつかめるときが来ると思うちょ。
こういうのって、まわりから説明されても・・
自分でわからないとわからないんだよね(笑)
だからひたすら、編むのみ!!

あ、そうそう。
見本と同じ雰囲気にするにはね・・
太めのかぎ針を使うか、力を入れて締めたりせずに
ふんわり結んでいくように編むといいかもしれないちょ。
あせらず、ロンバケの間にがんばってみてちょ~。
いつでも相談に乗るちょ♪メールしてね!

そういえば、ちょい高原はすっかり豆まき忘れてて しませんでしたちょ。
鬼、まだ居座ってるかもしれない。。(汗)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-02-04 23:39:24
はじめまして
今までこっそり読み逃げしておりました(汗)

ラブちん、12歳の女の子で明日がお誕生日、ということは明日5日で13歳、ということですか?違うかな?
それを知って黙っておられず・・・
というのも、我が家のすーぴー、2月6日で13歳になるイエローラブの女子なんです。
お友達になれたらうれしいです。
最近はかなり足が弱り、朝寝坊になり、と老犬街道まっしぐら~ですが、ご飯だけはがっつり、若いもんには負けてません。
また遊びにきますね。
返信する
Unknown (wulm)
2009-02-05 20:15:51
ありゃあm不思議な空?ですねえ・・
未知との遭遇じゃない??なにか上がっていかなかった??
マフラー完成したかなあ?

返信する
Unknown (alice)
2009-02-06 00:16:10
ちょい君へ
その通り
なんかねーー。ぜっぜん、写真と違うんだもん。
編み方間違ってないと思うけど、、、
ママが編むとそれなりなんだけど。。
多分、網目のサイズが大きくなったり、ちっこくなったりするからみたい。。。
もう、、、しゃーないから
このまま突き進んでみまーーす
モヘアって、、、ほどくの大変だね
返信する
Unknown (alice)
2009-02-06 00:18:25
すーぴーさんへ
おっとぉぉ
1日違い
ラブちんが1日おねーーさん
すごい

ってことは日付が変わったから、、
同い年ですね

いやぁーーー、ホント、これからも
1日、1日大切にずーーっと一緒にすごしていきたいな
これからもヨロシクです
返信する
Unknown (alice)
2009-02-06 00:21:02
wulmさんへ
ん~~~
ホント、不思議なお空でした

太陽が出てくる位置だったんですけど、
気象現象だったんでしょうね

前に、どっかの日の出の太陽が四角で名物になってたから、
それの親戚かなぁーーー
マフラーー。。。
間に合わず、、、
ネックレスに化けました。。
返信する