ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

予言の再確認。。。

2009-01-21 22:19:19 | らぶ&銀
 確認 



先週週末、、、


あまりに、吹雪くので、、、暖冬予言


ホントかぁ~~~


って不安になったので、、、、


暖冬予測標準カマキリ卵が無事か確認しにいきました。。。



ラベンダーの枝の先端にくっついている、カマキリの卵は健全




みなさん


改めて、宣言します


やっぱり、今年は暖冬でぇ~~す



先を見ると、、、、キラキラ雪



また、雪の結晶が撮影できそうだったけど、、、


時間がなかったので、、、


その代わり、ラブちんのデコを撮影して、かえってきました










さて、、、週末のソリの続き


こんな、芸術的な雪だるまや




鎌倉があったの


で、、、是非、その鎌倉にラブ&銀と入りたくて。。。




おやつとか、、、おもちゃで、、、誘ったわけさ




なんか、、、なんか、、、、ちょっとぉぉ~~





む。。。無視なわけ







鎌倉には、、、全く興味ないらしい・・・


空振りだった。。



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、やっぱり・・・ (ちょい吉)
2009-01-21 23:18:11
同じように雪や植物の写真を撮っても・・
なにか、なにかがちょい高原とは違うちょ!
雪、きれいだなぁ・・
カマキリの卵も、くっきり撮れてるなぁ・・
いいな。まだまだ頑張らねば!

そうそう、まさか私はマクロレンズなんて持ってませんちょ~。
あのキノコやアジサイは、標準レンズ(?最初にキットになってて、買ったレンズ)で
マクロモードで撮ったものですちょ。
ちなみに14-42mmってやつだけど。
あー、マクロレンズほしいなぁ。。。いつか、ね♪

鎌倉、面白くなかったかな?
そういうのって人間の方が面白がっちゃうよね(笑)
aliceさん、一生懸命誘ったのに・・
そして相棒どのも、一生懸命撮ってくれたのに・・
わんこって、思い通りにはならないものですちょ。。。(笑)
そこがまたニクイんだけど(爆)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2009-01-22 00:09:11
カマキリの卵予想、絶対当たりだね!
寒い中、頑張っているカマキリだけど
大人のカマキリは、、、ちと怖いかも・・・
わーーー鎌倉だぁぁぁぁ!!!
って、、、あれっ?
盛り上がってるのは、aliceさんとあたいだけかいな???
私だったら、壊すくらいの勢いで
飛び込んでいっちゃいそう~~~
↓のささやかおやつシリーズを
わざわざご紹介いただいてすんまそ~ん。。。
何にしようか考えて、やっぱつまみだな!と思い
私の、独断と偏見で選んだんですが
喜んでもらえて良かったです♪
にゃんぱちゃん、ゲットできたかな。。。ムフフ
返信する
Unknown ((け))
2009-01-22 18:52:46
今のところ、絶対暖冬ですよね。だって1月なのに雨ですよ!軽い雪かきはしたけど、疲労困憊するほどの雪かきはまだしてないし、車の運転だって楽なもんだし。
子供の頃は、どんなに雪が降ったって平気だったのに、車の運転や雪かきせねばならない歳になると雪降ると暗~い気持ちに・・

雪の中ワンちゃんたちと楽しめるって素晴らしい!
返信する
そうですか、暖冬、良かったです! (ウラン父)
2009-01-22 22:06:51
え~と、カマキリの卵さんとaliceさんに感謝です。
今年は暖冬、とっても良かったです! そう言ってもらえるだけで寒がりのとうちゃんは助かります。

ブログを見ると鎌倉まであるのに、aliceさん地方では雪が少ないってことなんですねえ。ちょっと想像がつきませんが・・

あっ、そりの竹は篠竹ではなくて、孟宗竹のような肉厚の竹を4等分~8等分して先を火にあぶって曲げて、ハンドルをつけた可動式の先端部と固定式の長いそりを気見合わせて板きれで座席を作ったもので、ちょっとした子供達の工作合戦で誰のがよく滑るか競ったものです。竹のそりの部分にはろうそくをこすりつけてワックス代わりにしました。雪の少ないところだったので、雪のないときは松葉を敷き詰めて「松葉スキー」といって遊んでいましたよ。
返信する
Unknown (REIKO)
2009-01-22 22:37:37
うんうん、カマキリ予報は当たってると思うな。
時々寒波が来てさっむい時もあるけど、
断然暖かい日の方が多いもん。
返信する
Unknown (さちっす)
2009-01-23 00:37:31
でこ。。。。
さちっすが だぁいすきな部位です
しかも、、アップで
シアワセ~~~~

おかしいなぁ~~
関東のカマキリの卵たち・・・・なんであんな上にくっついてんだろう????

まっ、暖冬だと 楽ですね
返信する
こんにちは (reikotora)
2009-01-23 10:33:16
初めておじゃまします。私も犬2匹
(ラブの雄10才とミニチュア・ダックスの雄4才)を飼っているものですから……
ブログ 犬 で検索してみました。
ラブでも40キロちかくある躾失敗の愛すべき犬なので他の多頭飼いの方のブログをみてみたくなりおじゃました次第です。
私は鳥取県なので何となく地方の方だと親しみを感じます。これからも見させていただきます。
返信する
Unknown (wulm)
2009-01-23 22:03:03
なんかいつも楽しそうで良いなあ・・
情景が勝手に目に浮かんで来ちゃいますよ。
カマクラには入らなかったのね・・残念!!

グラニュー糖みたいな雪もきれいだなあ・・ラブちんの
頭ってひょっとして凍ってるんですか??雪が付いてるのかな?

うーーんMacro・・Amazonポチしちゃおうかな~・・・・
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2009-01-23 23:01:50
とぉとぉソリでも遊んだねぇ~♪
ラブちんは乗車拒否!?
ラブちんに対して「一番たのしんでる」て書いてたけど、アタシが思うに・・・
aliceちゃんが絶対一番楽しんでるかと
yuukiちゃんもそぉだけど、絶対本人が一番楽しいはず
でしょ

それにしても、ホント暖冬だよね
雪が降る回数も少ないし、ましてや積もらないし・・・。
aliceちゃんとこの雪が羨ましいわぁ
今週末は降るみたいだから、楽しみだわ

返信する
Unknown (alice)
2009-01-24 00:33:00
ちょい君へ
え??
マクロぢゃなかった
標準でもキレイに撮れてたよ

あぁ~、、ねーちゃん、次のボーナスで絶対
ゲットすると思いますちょ
だって、、aliceもはじめはなんだか
レンズコレクターになっちゃって、、、
ははは。。。
でも、いつか同じ被写体で撮影して比べっことかしたいねぇ~~

ワンとは限りなくフリーダム
そういうものだちょ
返信する