ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

マイ バディー

2009-01-19 21:49:58 | らぶ&銀
ボール遊びのプロセス 



おもちゃが無いと、平和な空気、、、、


でも、、、


ぶぅ~ぶぅ~おもちゃが2ワンの間にあると。。。


誘って




競って



譲って



丸くおさまる



平和だのぉぉ


ワンの世界は学ぶ事がいっぱいなのだ










ところで、、、、


alice、、、、新兵器を導入しました。。。


それは


そり








北国に暮らす、aliceはスキーやボードが大好き









だから、ワンと一緒に滑りたいなぁ~って


毎年思ってたんだけど。。。


決断にいたらず。。。


でも、ついに


昨日、、、ホームセンターで780円でゲットしました











でも、、、ラブちん、、、


絶対に乗車拒否







でも、、、何回でもついてくる。。。






そぉーーーーとぉぉ


楽しいーーらしい






alice、、、ボーダーだからね。。


次は立ちのりだから






うん。 やめとく。









でも、おもった。


写真に夢中になっているaliceをずぅ~っと待っててくれるラブ


そりの後ろから絶対 かけてくるラブ


そんなラブ。。。大好き。


マイバディーだよ









昨日、蘭ママからプレゼントを頂きました



ビールに合いそうな佃煮と


いっぱいワン&ニャンのおやつ


本当にありがとーーございます


にゃんぱのお魚ジャーキー


・・・松が横取りして、、、にゃんぱ  ありつけず。。。



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは・・ (ちょい吉)
2009-01-19 22:42:56
スキー場・・じゃないよね?
お散歩コースとかかな?
そりができるほどの雪、さすがにこっちは
スキー場に行かないとないなぁ。。
そこまで徹底的に降ってくれると、
人間も踏ん切りがついて楽しめそうだちょ♪
去年はちょいと雪だるま作ったけど・・
そりは未体験!ぜひやってみたい。。。

ラブちん、そり(に乗ってるaliceさんを追いかけること)を満喫してるねぇ。
いい笑顔だちょ。
あれ?でも銀ちゃんは?
ボールもらったから、そりには興味ナッシングなの?(笑)

「写真に夢中になってる・・」っていうけどさ、今日の写真を撮ってくれたのは誰だちょ?
aliceさんの相棒かな、うふふ。

その昔はボーダーでした・・もう何年も行ってないなぁ。。。
また行きたいなぁ・・
板は処分しちゃったけど、ブーツだけはとってあるよ(笑)
返信する
Unknown (ウラン父)
2009-01-20 02:00:02
そり、楽しそうだな~!
こうして写真で見ていると、冷えないからいいんですけどね。
根っからの寒がりなので冬の運動はダメなんですよ、情けないことに。
これでも子供の頃は市販のものは買ってもらえなかったので、竹を割って火にあぶって曲げて、みんなで自前のそりを作って遊んでいたんですが最近はめっきり雪も少なくなったし、それに体力もなくなって、お腹だけ出てきてしまったし・・・

ラブちんもaliceさんもとても楽しそうでいいなあ。
大人になっても元気に遊べる人って心が豊かなんでしょうねえ、うらやましいです。
返信する
Unknown (ボブかー)
2009-01-20 06:58:48
すっごく楽しそうですね♪
一緒に遊びたくなりましたよ~
かわいい暖かそうな服をきてますね
エマにもこんなかわいいのがほしいです

返信する
Unknown (いぶきまま)
2009-01-20 14:25:27
ソリー!(笑)
すごい!すごい!
いぶき家地方は
寒い寒いとは言っても
雪が積もるほどじゃないので
とってもうらやましいです。
それにしてもきれいな雪ですねー。
780円のソリも、激安で
すてきです(笑)

ソリにはのってくれなくても
一緒にかけてくれたり
待っていてくれたり
ラブちゃんのaliceさんへの
愛情の深さにジーンとしました。
ラブちゃんのお顔も
とっても楽しい! というのが
いっぱい出ていて
寒い日に、なんだか心が
ぽかぽかしてきました。
私もいぶきに
ラブちゃんみたいに
幸せオーラいっぱいの
お顔をしてもらえるように
がんばろって思いました!
返信する
Unknown (みにもか)
2009-01-20 20:54:56
うっわ~楽しそうですね!
昔々、東京でも結構な雪が降って、さすがにソリ常備してないんで、犬友と犬達と段ボール解体して、いつもの公園の、本来は階段のはずのところを滑ったことがあります。楽しかったなー。ミニーもずっと登ったり降りたり、つきあってくれてたなー。
aliceさんはボーダーさんなんですね。私はスキー部でしたが、ボーダーはこわくてできません。多分リフトにも乗れないと思う。部の同級生が社会人になってボードやって、二人骨折しました。なんで~?
返信する
Unknown (wulm)
2009-01-20 22:10:18
こんばんは~
きゃあー楽しそうだねえ
確かにラブちんが一番乗ってる感じ!!よーく伝わってくるっす
銀ちゃんとも相変わらず良いコンビで。。コンビ名かんがえなくっちゃ(笑)
スキー4年前にやったっきりだ~こっちは行くまでに大変で。
船頭さんいないとつい遠のいちゃいます

↓の雪の結晶の写真すごーーーーーいねえ。
あれはガラスか何かに付いたやつなのですか?
(実はあれからデジイチ購入しちゃいました~ついに(笑))
なので興味津々で・・マクロやっぱ欲しいなあとか
広角も欲しいなあとか・・毎日Amazon見てます(爆)
初心者なので必死勉強中・・弟子入りさせて~

ウランちゃん達に会えて楽しかったですよ~
今度東京来たときは是非是非ブルに会ってやってください
返信する
Unknown (ボーママ)
2009-01-21 13:11:30
ソリは楽しいよね~、、冷たい風が顔に当たって痛く感じるときもあるんだけどさ、気分爽快~♪だよね^^
なんかそのソリ、懐かし~。。
ラブちゃん優しいね^^aliceちゃんのことを心から信頼してるっていうのもあるんだろうけどね。見ててこっちまでホンワカした気持ちになったよ。。

雪の結晶のお写真すんごく幻想的っていうか綺麗だよね~、、そのお写真が欲しい~、、ってリクエストすれば良かった~(おそ過ぎよね^^;)
で、今日ねプレゼントが届きました~。。とっても嬉しです~、、本当にありがとう。でね、ワンコにガム送ってくれた!?、なんだか税関で引っかかって書類に差し替えられてたのぉ(涙)
では、じっくり楽しませていただきます~。
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2009-01-21 17:00:03
ソリ楽しそうぉーーーっ♪
aliceさんの後を追って来るラブちゃんも凄く楽しそうで、見ている私もほのぼのと楽しくなりました。

これらの写真には「愛」がありますよねぇーーっ。いいなぁーーっ。こういうの大好き♪

返信する
Unknown (alice)
2009-01-21 22:46:31
ちょい吉君へ
スキー場ぢゃないちょ。。
でもスキー場のようなもんかも。。。

銀ちゃまはこーーいうの、ニガテかもです。。。
身軽だから抱っこして乗ろうとおもったら。。。
とぉぉーーーくに、とぉぉぉーーーーくに
逃げていきましたよ。。

あ。。。やって
そり、ちょいとやって楽しかったもん

ほぉぉぉ
ねーちゃん、するどいちょ
確かに、誰も行ってくんないので、ヤローと行きました。。
今度、彼Pに昇格さしてやろうかと考えてますちょ。。。へへ



返信する
Unknown (alice)
2009-01-21 22:50:08
ウラン父さんへ
あぁ~~、aliceも寒いの駄目です
でもですね、、、完全防寒なので、ぜんぜん寒くないんですよ
結構、スキーウェアや、ボードのウェアはマイナス10℃くらいは平気ですよ

へぇ
竹ですか
竹って細いですよね・・・滑れるんですね。。。
竹かぁ~~~
今度、やってみようかなーーー
返信する