ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

スズメのお宿

2009-01-23 23:13:26 | らぶ&銀
  困った。。。 



暖冬にも、、、ほどがありますよ


今朝のalice界隈、、、気温5℃


今夜は、、、7℃ですよ


おかげで、、、雪はみんな写真のように。。ダラダラと溶けてしまってます



という事は。。。



道路は、、、、

 


だから、、、ラブちんはカッパのわけで、、、、




そして、、、ドロドロになるわけで、、、
(ちょっと見にくいけど。。)



お風呂場でシャワーが必須で、、、


朝の忙しいときにぃぃ~


も。。。ちっと、、寒くていいんですけど、、、









お散歩帰りでのラブちん、お庭のあるところのカホリを丹念にチェックします・・・


朝・晩・・・必ず。。。




そこは、、、、


物置小屋の屋根の下・・・





先日、、、aliceもじぃーーーーっと見てたら、、、


目があっちゃった



この写真のスズメちゃんはaliceがそのとき見たのを再現してるんだけど、、、


ぷくぷく太って、、可愛いんだ これが



うちでは庭に遊びにくる、スズメちゃんをとっても大事にしてます


なぜか


それは、母のじぃちゃん(aliceの曾じいちゃん)はお目目がみえなかったのね。


で、母はじぃちゃんが大好きで、


じぃちゃんは 生前、母に、「死んだら、スズメになって遊びにくるからね


って言ってたんだって。。。


aliceん家は、、、良くお庭にお米をまくのよね











ちょっといいもの発見しました



コラーゲン玉


ワンのアンヨとかに良さげ。。。


人にもよさげ、、、


お鍋とかにポンって入れるだけで、コラーゲン2000mg摂取なんだもん



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cotaママ)
2009-01-24 00:42:10
そうですよね~!今年の冬はおかしいですよね~
うちの白犬も散歩の後は黒犬になりつつあります。。
ついでに、道路工事の残骸のドロがかなりの厄介者じゃないですか~
すずめちゃん!おいしいお米ですくすくプクプク育ってますね
うちの実家ではヒマワリの種を蒔いてます
なので、やっぱりプクプクしてます
返信する
Unknown (ウラン父)
2009-01-24 01:02:38
なるほど。暖かすぎるのも問題ありという訳ですね。
たしかにたしかに、雨降りだけじゃなく雨上がりの後も雨具を着せないと足からお腹から真っ黒になります。
それを、毎日、おフロに入れて出かけるなんていや~、頭が下がりますよ。うちなんか濡れタオルで吹いて、乾いたタオルで乾拭きして以上、お終いって感じです。ただし、床にはいつの間にか砂でじゃりじゃりしていますが・・・
返信する
Unknown (rika)
2009-01-24 13:53:46
このすご~くよさげなコラーゲン玉は何処で!!
昨日ちょうどテレビで見てて、だんなが私に必須で今日のおなべに入れろ、と。
返信する
Unknown (wulm)
2009-01-24 14:20:10
暖冬とかじゃなくて異常気象だよね。
この前めちゃあたたかかったもん。。
雪は綺麗だけど溶けたら最悪だよねえ・・だから関東は
雪降って欲しくないですよ~

スズメの話、いい話じゃあないですかあ(*^^)v
そう言う話ってというか心というか・・受け継がれると良いですぅ(^^)
返信する
Unknown (alice)
2009-01-24 22:06:30
cotaママさんへ
おかしい
これって、絶対異常気象だよ
だってさぁ~
寒くなったり、翌日はがーーーって暑くなったり、、、
ちょっと、イラって来てる

コタ君のばやい、、、雪玉被害があるから、、、
あったかい方がいいのかな???
でも工事はいただけないよねぇ~~
絶対、ゆっくりやってるよねぇ~~。。。
返信する
Unknown (alice)
2009-01-24 22:08:54
ウラン父さんへ
あ。。。。
説明不足でした。。
朝晩、お風呂にいれてるんぢゃないんですよ。。。
お風呂場で、シャワーつかって、
手足のドロをあらってるんです。。
でないと、、
家中、足跡だらけになるんで、、、、

今朝はマイナス3℃で、、やった
なんですが、、、
翌日、あったかーーーってなったりするんで、、、
この冬はあなどれません。。。
返信する
Unknown (alice)
2009-01-24 22:11:15
rikaしゃんへ
おっとぉぉ
パパが、、、
お鍋にドポンと、、、
コラーゲン玉を入れろとな

あのね、、、
あのコラーゲン玉は家の近所のロッキー
に売ってたよ。。。
そうそう、、、
きくすいでも、、、ちっこいコラーゲン玉だすんだよーーー。
まだ、、、
aliceは食べてないけど、、、なべがうまうまになるらしい。。。
返信する
Unknown (alice)
2009-01-24 22:13:51
wulmさんへ
やっぱりねぇーーー。
関東で、雪がふったら、、、
大変なことになるんでしょ
alice界隈、、、(ってかaliceは)
もう、、、地面が隠れて、なかなかでてこなくて、それでも車の雪かきがいらない程度に
ふって欲しいなぁーー

確かに、、、異常気象ですよ。。
alice同感です
返信する