ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

お勧め本☆

2009-02-21 23:30:24 | らぶ&銀
ペロリ 



別にaliceが両ワンに舐められてる訳ではありましぇん。


偶然にも、ヤギミルクの待てをしていたら。。。


どっちも舌をペロンしてますがな。。。かわえぇ~








さて。。。ここに来て、ますますド冬モードに突入したalice界隈


吹雪いてます



その結果、、、


小川の石が、巨大なマシュマロみたいになってます



うんまそぉぉ かぶりつきたい




そんな強風の時、ラブちんの左耳が。。。




誰かに似てる。。。





ハッ(クロリスたん風に。。) 分かった


後で教えてあげます


そんで、そんな時、立ち耳 銀ちゃまは



銀ちゃまはヘリコプターの羽みたいになってますた。





こんな、重い雪の時は人が歩くのも大変で、、、


ラブちんには道(人が歩いたあと)を歩くように指導してるんだ。

 


こんな風に、ちゃんと道を歩くこともあるけど、、、


藪をあるくんだよねーー。


道なき、道っての。。。好きらしいんです。






パイオニア精神旺盛なのだ

たとえ、服が裂けようと、、、(詳細はココ

その、崇高な志に乾杯(え??バレバレ   はい。飲んでます)







さて、、、さっき、ラブちんの左耳ぱたぱた。


誰に似てるか


答えは



マリリン・モンロー

似てるよね








パラオ旅の前に、ガイドブックを買いに書店にいった。

でも売ってなかった。(田舎だから それとも場所がマイナーだから

で、その時、↓の本をGET



食材と、その栄養と働きって分かりにくいけど。

29ページにとっても分かりやすく、載ってた。

一部、紹介しますね。

しじみタウリン肝臓の働きを高める

小松菜アミノ酸キレート化亜鉛解毒

昆布ヨウ素甲状腺や、気管支改善

とか。

(それを特集している須崎先生の本もあるよ}「栄養辞典」)


週に1回はしじみでダシをとって、ワンごはんにすることにしました。

この本、GOO





ランキングに参加中

みんな応援ありがとぉぉ
今日は何位かな
 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めり姉)
2009-02-21 23:12:41
一番始めの写真のふたり、かわいい~

あら~、ラブちゃんのぱたぱたお耳がモンローだなんて、
セクシーだわ~

銀ちゃんのぺたんこお耳もかわいい♪

ところで、こんな大雪の日は、松ちゃんはお散歩しないよね?
埋まっちゃいそうだもんね、、、

そうそう、シジミは肝臓にいいんだよね~
ってことは、なaliceさんにも必要なんじゃない??
もちろん、私にも
みんなで、週に1回はシジミDayにしよう
返信する
Unknown (wulm)
2009-02-22 10:56:25
おはようございます。
すっごい大雪なんですね・・2月は結構大雪の時期かもですね。
でもすぐ暖かくなってまたドロドロになるんでしょうねえ!!

ありゃあマリリンっすかあ?改名しちゃおうっかラブちん(笑)でも可愛いなあラブちんは・・
この前のコメにも書いたけどほんと良い表情しますよね・・
aliceさんのシャッタータイミングが絶妙なのかもしれないけど:)

ブルはここのところ血行障害が出て歩行がおぼつかない感じで少し心配しましたが。。マッサージとか結構やって
昨日の晩からは普通に元気よく歩いてます(*^^)v
何か自分でもうれしいらしく散歩から帰っても
庭でピョーンとか走ったりして(笑)
何か調子悪いなあって思うんですかね?
言ってくれたら良いのになあ・・って最近特に思います。
返信する
追伸 (wulm)
2009-02-22 11:02:12
前からあったblogなんですが放置してあったの思い出して^_^;
下手な写真置いとくことにしました~
みなさんのように上手くは撮れないけど・・
最近写真楽しいので楽しもうと思って(笑)
良かったら見てみてくださいませ(m_m)
そっちにもaliceさんのLink 貼っておいても良いですか?
http://wulm.blog109.fc2.com/
返信する
Unknown (蘭ママ)
2009-02-22 14:53:10
お耳パタパタ、とってもセクスィ~♪
そして。
舌ペロ、とってもきゃわゆ~い♪
それぞれのおさしん、見ているだけで
とっても癒されるわ~

↓のパラオ旅行。
すんごく楽しい旅行だったようで
まるで、自分が行ったような気分になりました。
近所の公園しか行ってないけど。。。ブブブ
また行けるといいですね~♪

手作り食してる人、結構多いですよね。
私は市販のフード派ですけど
合間に、お野菜なんかはあげています。
シジミ情報、メモメモ。。。
また何か良いのがあったら教えてねー!
返信する
思いっきり・・ (ちょい吉)
2009-02-22 16:38:25
冬じゃん!!(驚)
こっちは寒くなっても、雪はないから・・
そんな雪景色、久しぶりに見たちょ!
ラブちんが埋まりそうだなんて、かなり降ったねぇ。。。
今年最後の雪遊びだぁ♪

そっか、ラブちんはモンローさんだったのね♪
通りで~、色白でかわいらしいわけだちょ~。
ラブのお耳パタパタって、なんともいえずかわいいよね。
でも銀ちゃまもお茶目さん!

手作り食、興味はあるけど…実践するには、時間がない。。
お友達のブログで勉強だけさせてもらってます(笑)
いつか、いつか手作りすることを夢見て・・!
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2009-02-22 19:14:40
そちらは風に雪に大変だったみたいですね!
こっちも金曜の夜は風が台風のようにきつかったよぉ~!
でも雪は積もることなく、yuukiちゃん地方でも雪遊びはできませんでした・・・。
このまま雪遊びはできないのかな!?
返信する
Unknown (キャン姉)
2009-02-22 21:11:47
ラブちん達は愛情たっぷり手作りご飯で、幸せだねぇ^^。aliceさんの熱心な勉強ぶりにいつも頭が下がります。遅くなっちゃったけど、パラオ旅行素敵ですねぇ!!うちの両親の新婚旅行先がパラオで、いまでも良かったわぁ~と話してるよぉ。海がほんっとに綺麗でステキ!!!ナポレオンフィッシュも生で会えたんですね!やっぱドデカイのかしらっ???
私も海だぁ~い好きなので、aliceさんの写真でエア旅行させてもらっちゃいました
返信する
Unknown (alice)
2009-02-23 00:39:52
めり姉さんへ
1枚目の写真、超ぉぉラブリーだよね
お気に入りの1枚になりそ。。。

うん。
松ちゃんは毎日お外にでないのね。
特に、雪がふかぁーーいときとか、寒い時は
ぶるぶる震えてダメなのだ、、、

シジミは肝臓にいいからねーー
aliceも週に1回はシジミデーにするよ
返信する
Unknown (alice)
2009-02-23 00:43:16
wulmさんへ
あーーー、同感です
春の始まりはすっごく大変です
だって、ドロドロになって、ワンの手足とかお腹とか、ホント大変ですよね。

ブル君、大丈夫ですか
確かに、アンヨとか調子悪いときは、
ホットタオルでマッサージGOOですよ。
ラブちんも寒い今は朝晩、ホットアオルでマッサージしてるもん。
返信する
Unknown (alice)
2009-02-23 00:46:24
蘭ママさんへ
へへへ、、、
1枚目の舌ペロはかなーーりお気に入りですよ

パラオ、すっごくよかったです。
もうちょっと、潜りたかったなぁーーー。
お勧めですよ

あ。。蘭ちゃんフード派ですか。。
でもaliceも完全手作り派ではないです。
朝だけ手作りフードなんですよ。
しじみはいいそうですよ お試しアレ
返信する