ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

90000キロ!!!

2009-02-22 23:55:46 | らぶ&銀
 晴天 



今日も晴天

でも、、、alice界隈、ここに来て、極寒

マイナス5℃です




こんな寒い日の新雪は、字が書ける



何か、、、、思ったんだけど。。。


お誕生日のお祝いとか、告白とか、仲直りとか。。。


に書いて送るって、、、ヨクないですか


絶対いいよね

あーーーー、我ながら天才








そんな新雪の中、


ラブは転がり




銀は飛ぶ




aliceは。。。


帰って。。。ある物を仕込みました


それは、前も紹介したきのこペースト


aliceはきのこのもっている、免疫力をすっごく信じてて、


シニアさんのラブ&銀に食べさしてるの


今日はハナビラ茸。


前は近所のスーパーにも売ってたけど、今はないので、


おちゃちゃさんから紹介していただいた、ココで購入。



ハナビラ茸はβグルカンが豊富に含まれてる、優秀な食材なんだって



え???

奥に見える、氷結はaliceのサプリです


 

細かく刻んで、煮ます。


コツはあんまり水を入れないことと、焦がさないこと。


この後、ジューサーにかけてペーストにします。


保存用は氷のキューブにします







そ・・・そして、、、


夕方のお散歩から帰る途中、重大な事に気づく



な・・・なんと、alice号(マークⅡクオリス)


90000キロ到達


8年間、過酷な労働環境下でよく耐えてきたね。


思えば、交換してないパーツってないかも。(だってぶつかるたびに新品になるもん)


alice号よ、これからも、健康でいてね。(お金ないから、、、





ランキングに参加中

みんな応援ありがとぉぉ
今日は何位かな
 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ウラン父)
2009-02-23 06:05:39
一番乗りでした。すいませ~ん。
マリリンモンローといい、今日の雪の文字といい、いいネタ振りますねえ。
寒い日の新雪ってことは、雪の表面が凍っているということなんでしょうか? だからラブちんのゴロゴロごろんの跡がつかないってことですか?
銀ちゃんとaliceさんの足跡も埋まっていないようなので。

スマイルとラブちん、ナイスですよ~!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-02-23 07:41:56
毎度きれいな雪景色ありがとうございます。
先日うちの方もちょっとだけ雪が積もりました。てん・てん・・・とつく足跡がかわいかったです。でもあまり喜ばず・・・以前はラブちんみたくころがって遊んだんだけどね~(さすがに飛びはしなかったけど?)
こういうのも年のせいなのかな~とちょっと寂しかったです。ラブちんは元気でいいねっ!!
aliceさんが食事も気をつかってくれてるからだね・・・

蒸し犬始めました・・・タオルをあごの下に引っ張ってきて顔乗せてうっとり~
気持ちいいんだな~と思うけど場所が違くね?
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2009-02-23 12:10:43
ラブちゃんモンローちゃんに似てたんですねぇーーっ。うふっ、やっぱ可愛い子はスターに似るんですね。(^^)

しかし、もうすぐ春だというのに寒いですね・・・大阪もここんとこ寒いです。

きのこペースト、aliceさんに教わってからというもの欠かさず食事の中に入れてますよ。

我が家はハナビラ茸は茎を買ってる。(^^;
それと、やまぶし茸、たもぎ茸を入れてます。

↓本、良さそうねぇーっ。
ネットで探してゲットしました。
しじみのダシ美味しそうだし、健康にも良さそうねぇーっ。
返信する
Unknown (いぶきまま)
2009-02-23 16:37:37
雪メッセージ、すてきですねー。
なんか胸がジンとしました。
この冬は、いぶき家地方
雪が積もることがなかったので
aliceさんのブログで
雪気分が味わえてうれしいです。

ハナビラ茸のペースト
とても勉強になります。
私もいぶきに、手作りのものを
1日に1度与えていて
きのこもたまに入れますが
やっぱりペーストにしたものの方が
ぐっと栄養が凝縮されて
豊富にとれそうなので
とても参考になりました。
が、実はこの前
肝心のジューサーが壊れてばかりで(苦笑)
しばらくは
きのこをことこと煮込んだもので
代用してみようと思います。
返信する
Unknown (さちっす)
2009-02-23 22:04:19
あらぁ~~ロマンチストじゃないのぉaliceさん

でも雪の白さっていいですね~~~
さちっす方面 今年の雪は絶望的
だから、いつもわぁーーって嬉しくお写真見てますよ

花びら茸うちも使います。でもでも、たもぎ茸が取り寄せてるところ品切れなの
さみしーわ・・・たもぎ茸が加わらないと・・・。

8年間で90000キロ
わが車とおんなじペースだわん
思い出ぎっしりね
うん。車って愛着わくよね。
まだまだ、がんばってね 愛車さん
返信する
またまたすごい雪 (ちょい吉)
2009-02-23 22:13:29
こちらでは結局みなかった、その雪の量ですちょ。
ラブちんも銀ちゃまも、そろそろ遊びおさめ・・
と思いつつ、毎日雪遊びできるから
楽しくてしょうがないなじゃない?(笑)
雪にメッセージを書いて送る、なんてロマンチックなアイディア♪
さっそくラブちんに向けて、スマイルマークを送るあたり、
aliceさんっぽいわぁ~♪

で、今日でオワリなのね・・ロンバケ。
長かったようで、終わってみればあっという間?
明日からの現実、戻れるかちょ?
次は「休みボケ」という名のバカンスに入るべし!(爆)

あ、ちなみにあのあやしい目は・・
「PaintShop Pro」というお絵かきソフトに入っていたものだちょ。
ちー坊がいろいろ持ってるので、助かりますちょ♪
返信する
Unknown (alice)
2009-02-23 23:26:23
ウラン父さんへ
そぉぉーーなんですよ。
新雪っても。
サラサラの新雪だと、字が書きにくいんです

で、極サブ昼あったかい夜冷える

みたいなサイクルの時、表面パリっとした氷で字が冴えるんですよ
返信する
Unknown (alice)
2009-02-23 23:33:52
すーぴーさんへ
あーーー、ラブちんもかなーーり
お年ですよ。

昨年なんか、朝、歩けない時が何度もあって、、、
朝、、、調子確かめるのが、、、つらかったです。。

でも、なんか、今年は調子いいです。
自分的には10月にお腹の脂肪種をとってから、
調子いいかもです。
やっぱり、体のどっちかに余計なものをがついてると、バランスとれないのかな。。。
あと、蒸してるし、朝晩

返信する
Unknown (alice)
2009-02-23 23:40:04
おちゃちゃさんへ
うんうん。
うちの近所のスーパー使えねーーー
取り寄せ拒否だもん

でも。
大丈夫、おちゃちゃさんの紹介サイト、超便利

やまぶし茸はみたことないなーー。
どんなの
キノコというキノコはチェックしてるんだけど。。。
ちょっと調べてみる。
しじみ、もう、1ヶ月くらいになるかなーー。
肝臓は1個しかないからね、大事大事
返信する
Unknown (alice)
2009-02-23 23:47:18
いぶきままさんへ
ですか~。。。
我ながら、なんで、今まで、北国に住んでいて
雪字メッセージ 気づかなかったんだろっておもったもん。

いぶきままなんかリクエストありますか

もし、あったら、
間に合えば、カキカキしておくりますよ

きのこ、いいですよね。
昔の人がいいってものはきっと、良いと信じてます
返信する