ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

寒中水泳・・・

2009-01-05 21:54:58 | らぶ&銀
  白鳥の生態 



白鳥さんって、、、散歩するって知ってました???


ホームベースっていうか、寝るところは多分、同じなんだけど。。。


夕方は、、、そのホームベースに帰ってくるんですよね。




あぁ~~~ 帰ってきたよぉぉ








なんかですね。。。


戻ってきた白鳥さん。。。すごーーーく、、、手荒なお迎えを受けるんですよ・・・


突っつかれたり、、、羽でぶたれたり。。。。


あれって。。。なんなんでしょぉ


勝手に想像すると、、、「この うまいもん食べてきてぇ~」って感じ


白鳥の生態に余念のない、、、最近のaliceなのだ。。。






がーーーーーー









バシャバシャ音すると思ったら、、、ラブちんお水に入ってるし。。。



気温 3℃だし。。。。




寒中水泳ってことで、、、許す





話は戻して、、、白鳥ってやつは。。。



奥が深いのよ。。。ホント






aliceん家は、、今日、ちょっと遅い初詣にいきました


宮城の行儀如来様


大体、年頭は健康のご祈祷もしてもらうんですよ



そして、、何度も登場している、、、揚げたての三角油揚げも食べたよ




あぁ~~~


明日から、、、会社だよぉぉ


半月も休んだんだもん。。。。


父曰く。。。「そろそろ。。飽きただろ??}


まったく飽きてないから、、、まだまだ・・・



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


















最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロリス)
2009-01-05 22:32:27
ラブちゃん、こんなに寒いのに、泳いじゃったんでしか
絶対冷たいと思いまし!
見てるばっかし、ばっかしでも、震えてきちゃうじょ

返信する
仕事はじめ (ちょい吉)
2009-01-05 23:42:40
正直・・・いえ、別に勤勉なわけでもなんでもないけど・・
今日から仕事に行って、ちょっとほっとしたねーちゃんです(笑)
いやぁ、なんだか休みが続くとすることがなくなってきて。
でもなにかしてないと罪悪感あるんだちょ・・スーパー貧乏性!!(笑)
仕事に行っていたほうが気楽、なのかも。
家にいると、ちょいが「遊べあそべ!」ってうるさいしね(爆)
↑実はそれが何よりの理由かも??あはは。

白鳥さんが身近に観察できる、ということがまずうらやましいちょ。
きっと毎日見てても飽きないのだちょ。
ふーん、散歩に行ってうんまいもの食べてくるんだ。
今年はえさももらえないから・・よりいっそう食べに出るのかもね。
でも行くならみんなで行けば良いのに。
やっぱり長老(?)から順番とかあるのかな?

ラブちん、水に入っちゃいましたか・・
寒いのに。
いつも不思議なんだけど、人間ってぬれた身体に風が吹くと寒いけど
わんこは毛皮があるから寒くないのかな?
毛皮が風をシャットアウトしてくれる・・けど、その毛皮もぬれてるでしょ?
う~ん、一度わんこになって体験してみたい。。かも。
一度でいいけど(笑)
返信する
寒中水泳、 (ボーママ)
2009-01-05 23:59:06
ラブちゃんに先きこされちゃったわー、^^ボビーは今季はまだ入っておりませぬぅぅ(ホッ。。)
むふふ、ラブちゃんの様子を伺うような視線がかわいいね。。

ボビーの散歩道にある池にも時間になるとカモ集団がわんさとやってくるのよ~、、あまり居すぎてもちょっとねぇ。。

その三角油揚げ、美味しそう♪名物なんですか?

メール、(無事に)届きました。ありがとう^^
返信する
Unknown (みにもか)
2009-01-06 12:04:40
やはり泳ぎますか。ミニーもきっと連れて行ったら不自由な体で飛び込むと思います。今ならそのまま心臓発作起こすでしょうけど。
白鳥ってみにくいアヒルの子でわかるように(え?)ほんとは意地悪なんですかね?
多分いつもならおいしそう~って食いつく三角油揚げ、病み上がりの私にはちょっとヘヴィな感じでした~
返信する
Unknown ((け))
2009-01-06 19:05:11
タイトル見た途端、「ひゃ~、まさかラブちん。」って思わず声が・・・読み進めるとやっぱりだったんですね。上陸した時の顔がなんてかわいいんだ。

返信する
は、初泳ぎ!? (ウラン父)
2009-01-06 23:23:24
う~、さぶっ。
思わず、つぶやいてしまいました。ラブちんすごい!
家のウランはこたつに入ってます。まるで猫ですよ。
でも、散歩は全然嫌がらずに出て行きますが・・・

正月の初出勤、どうでしたか?
リハビリしつつ、頑張ってください。

シベリア帰りのじいちゃんにもよろしく!!!
返信する
Unknown (cotaママ)
2009-01-07 00:13:16
寒中水泳なんて!!
ラブちんは、まだまだ若いですね
う~んパワーがみなぎってるぅ

休みは、何日あっても飽きることないですよね~
私も5日出社で、6,7日休みで、8日から出社です
もっと、休みたーい!もっと、コタちゃんといたーい
返信する
Unknown (蘭ママ)
2009-01-07 01:19:45
白鳥の世界もきびしーのね。。。
そして。
寒さきびしー中、、、ラブちゃんすごっ!
寒中水泳を堪能したとは。。。
やはり、そこはラブ。
水を見たら、、、泳がずにはいられないってやつかな。
でも、元気な証拠!
うちの、ぬくぬくぼてぼて犬にも見習ってほしいわ。
休み明けのお仕事、キツいと思うけど
少しづつ戻しながらがんばってくださいね。
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2009-01-07 16:16:16
ゲッ!寒中水泳ですか・・・、さ、さすがにラブラドールの血筋(当たり前か・・・)、いやいや、凄いですっ!平気な顔して水から上がって来るラブちゃん見てると、「ラブの中のラブ」に見えます。(゜゜)(。。)ウンウン

いつも思うけど、お揚げさん美味しそうですっ!

↓ヤギミルク、メインバーグので国産ではないんですぅーっ。いろいろ気を遣わせちゃってごめんね。
返信する
Unknown (alice)
2009-01-07 21:59:58
クロリスたんへ
実は、、、ラブちんの水遊び温度は、、、
5℃前後なんでしよ。。
でね、、、車で移動中なんかずぅーーーっとほえてるから
はぁはぁして暑くなっちゃうみたいでし。。。
でも
マジ寒いよね
返信する