ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

リンゴ天国♪

2009-01-07 21:52:56 | らぶ&銀
  夕日 



日が長くなりましたよねぇ~~


夕方の4時半日の入り、、、冬至が過ぎて長くなったなぁ~







さて、、、夕方のお散歩。。。


とぉぉ~~くで、、、ラブちん、、、お食事中





実は、、、すごいものを見つけてしまったのですよ


ラブちんが、、、グイグイと引っ張ってくから、、、



なんだぁ



って思ったら、、、




カメラのレンズにゴミが付いててキレイに撮れなかったかったけど、、、


リンゴ天国


ここはいつもの こんにゃく屋さんのリンゴ畑ではないのですが、、、ご近所です




捨ててんのかなぁ~~


でも。。。。


なぜか、この山からは食べない、ラブちん、、、、


木の下で落っこちてる、気に入ったものを頂きます。。。


なんか、、、こだわりがあるらしい






どーーしてなのかな???


お散歩から帰って、、あったまってるラブちんに聞いたけど、、、



「ほっといて」って感じかな。。。


悔しいから、お手をしてみました、、、


だって、、、alice、一応、ボスな訳で。。。




な・・・何もそんなイヤそうな顔しなくても。。。。







先日、、「長寿犬日記」のめり姉さんから


いつも愛用している草津の湯の花のプレゼントがありました


今、使っているのも、めり姉さんからのプレゼントなのです


ラブちんは若い頃、交通事故で左足を脱臼していてとっても弱いのです


でも草津の湯の花マッサージでとっても調子がいいですよ


めり姉さん、いつもありがとうございまーーす











台湾お土産&コーヒーメーカープレゼント結果でーーす

みなさん、ホントつまんないものですが、どーぞもらってやってくださいまし

コーヒーメーカー:蘭ママ
ストラップ:ちょい君(ねーちゃん)
             :ころ助さん
             :ボーママ
ピアス  :Funnyさん



数が合わなかったりするけど、大丈夫

みなさんにお送りしますね

ちょっと、遅くなるかもしれませんけど、、、期待しないで待ってってくださーーい



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ












 







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちっす)
2009-01-07 22:55:51
あらぁ~~~ リンゴだらけな場所・・・アシュが見たら卒倒するだろうな~~
こだわり ラブちん 相当なグルメねん

脱臼したんですかぁ。。。
草津温泉 湯の花  かなりいいです
てか、草津に行きたくなってます
ラブちん、しばれるから関節大事にね~~

あーーーーー!わすれてた!!
またいつか 応募・・・しよ
返信する
およよ? (ちょい吉)
2009-01-07 23:17:01
ストラップ、いただいちゃっていいのだちょ?
各1名様、かと勝手に思ってたちょ?
うひょっ、新年早々嬉しいちょ!
楽しみに待ってるだす!!

リンゴね、ちょいも落ちてるのは食べないよ。
あんなに拾い食いするのに。
生ゴミだって食べちゃうのに・・(あっ!自らバラしてしまった。。。汗)
やっぱりこだわりがあるんだろうね。
もしかしてニホイだけで味が分かるとしたら・・
それは人間より凄い才能だちょ!
「わんこが選ぶりんごはうまい!」っていうの、検証してみたいね(笑)

ラブちん、昔脱臼したの?
ありゃりゃ、それはまた辛そう。。。
冬はことに痛いかもね。
冷やしちゃダメだちょ、大事にしてね!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2009-01-08 00:05:18
やったーやったーヤッターマ・・・
古過ぎるのでやめとこ。
よろぴーのですか?
しっかりちゃっかりすっかりいただいちゃって。。。
宝くじは撃沈だったので
すんごく嬉しいわ♪
ずーずーしく、、、楽しみに待っております。

りんごだらけですね!
でも、ラブちゃんにはこだわりがあるそうで
さすが、グルメ犬はちがうわー
何でもこいっ!の蘭とは大違い・・・

ラブちゃん、脱臼したことがあるんですか。
寒いと、痛くなったりするのかな?
草津の湯の花、いいですね。
心も体もあったかくして
元気でいましょうね。。。
返信する
りんご♪ (めり姉)
2009-01-08 01:03:29
りんごの山、すっごーい
でも、ラブちゃんは、スルーしちゃったのね。。。
きっと、おいしくないりんごちゃん達だったんですよね!

そして、ちゃーーんとおいしいりんごを選んで食べるんだね
今日も、おいしいりんご、たのしめて、よかったね~
返信する
Unknown (ボーママ)
2009-01-08 12:07:37
ラブちゃんそんなことがあったのね、知りませんでした。ごめんね。。でもお友達さんの湯の花が効くみたいだし、いいお友達とご縁があってよかったネ。

ストラップのところにあたちの名前がありまする^^v
うれしいよ~、、ありがとう。←気がはやいね^^
返信する
Unknown (クロリス)
2009-01-08 21:19:26
リンゴちゃん、こんなにいっぱい捨てちゃうなんてもったいないじょ
ラブちゃんは、リンゴちゃん選びにこだわりが有るんでしねお利口ちゃん。
甘~いやしとか、解るのかもしれない。
ワクワクしてきたじょ
返信する
Unknown (yuuki)
2009-01-08 22:46:22
あけましておめでとうございます。
りんごに驚き!
何て事でしょう!
くぅと私は大のりんご好き!
毎年おいしいりんごを年に一度、箱で買ってしまうくらい
りんごが好きで♪おいしいですよね~!
そんな場に出くわしたら
一輪車で出直すなぁ・・・笑
何で捨てちゃったんだろぉ~!
絶対食べれるなぁ~(しつこくいやしい・・・笑)

返信する
ひゃー (REIKO)
2009-01-08 23:40:54
もったいなーーーい。
捨てるんだったら、私にくれ~。

農作業してるおばちゃん達も、畑に葉っぱとか
捨ててるけど、こっちは大根の葉っぱさえ
買ってるのに、っていつも思ってます。


桜の時、北上に是非行ってみたいなぁ
ガイド犬にも会いたいわ~。
返信する
だっきゅうー (チョリ)
2009-01-09 12:37:55
チョリも両肩を6回も脱臼したことあります。
もう癖になってます。
寒い季節だと関節が痛むんだよなぁぁぁ~
ラブちんの気持ちわかるぅぅ
脱臼って、すんげ痛いよ。すんげ!!!
返信する
リンゴ (ろみ)
2009-01-09 15:35:39
このリンゴの山はなんだべ~
気になるな~
リンゴジュースが何リットルできるんだべな・・・

そうそう、ワンコが両手でリンゴを押さえて食べる姿はカワイイ♪っすよね
返信する