ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

今朝の決心☆

2009-01-17 18:44:10 | らぶ&銀
パウダースノー 



今朝、起きたら、、、キラキラ光るパウダースノー


しかも、青空ものぞいている。。。


こんなチャンスはそうない


迷わず、マクロ(小っこいのを大きく写すレンズ)を装着して散歩に出かけたの


目的があったから



絶対、最後まで読んでね 絶対だよ











朝、7時。。。


木の実とか、綿帽子をかぶった感じで可愛い









ラブ&銀のぶーぶーおもちゃもなんかも、、、ステキにみえちゃう


なんか、、、粉砂糖付けた、、ブタだ












粉砂糖盗み食いした、ラブちんだぁ









銀ちゃまの頭にのっかってる、雪、、、つぶつぶ溶けない。




引っ張りましたが、、、、


気温が上がると、aliceの目標は駄目になるので、


さっそく、撮りました・・・



で、成功したよぉぉぉ~~ん







雪の結晶


成功だ



撮影に夢中になってたら、、、




ラブちん、お待ちかね。。。ごめーーん











さて、、、以前、UPしましたが、、、


alice、計画どーーり、ロンバケします


ただいま、計画中   毎夜、知恵熱でそーーー




さすがに、この景気で、不安になったので、


会社の長老に伺いました。。。



alice:「こんなに(なけなしの貯金を)浪費していいのでしょうか??」

長老:「いいのです、、、アナタみたいな人がいるから世の中まわるので」



ん~~、、、キリギリス体質のalice。。。大丈夫かな



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで見ましたよ! (ウラン父)
2009-01-17 22:32:08
雪の結晶、顕微鏡でしか見れないのかと思ったらマクロレンズでも見れるんですね。それにしてもきれいに結晶が見れるということは気温が低く空気が澄んでいる証拠なんでしょうね。かっこいい!!

鼻の上に雪をのせて見上げるラブちんの表情や投句を見ているような銀ちゃんのアップにaliceさんの愛情を感じますよ。一番いい表情を知っているのは飼主さんですもんね。

雪の上にラブちんのピンクのベストの色が反射して雪がほのかにピンクに染まっているのも、奥の木の影とその先の雪が金色に光っているのも、徐々に朝があけている時間を感じさせてくれます。ラブちんが後姿なのもいいなあ。この写真、とても好きです!!! なんを言うと、ラブちん、首の肉が、肉が余ってますよ~・・・
返信する
すごい、すごいちょ!! (ちょい吉)
2009-01-17 23:06:03
今日の写真、どれも最高だちょ!
マクロレンズって、こんなに素敵に撮れるんだぁ。。
どの写真もため息つきながら見ましたちょ。
木の実に雪が積もってるのも、ふんわりと。。
かと思えば、ラブちんや銀ちゃんもくっきりと。
そして雪の結晶!
まさか目的がこれだとは思いませんだ。
マクロで撮れるんだ・・すごい、すごいのだちょ。
感動したちょ!
肉眼でも見えないのに・・ほよよ~。
これはますます、私もカメラ研究に熱を入れないと!

ラブちん、美白さんで美人だよね。
ちらっとこっちを見上げる視線が、色っぽいちょ(笑)
ちょこっと首のお肉?がはみだしてるのは・・ご愛嬌♪
返信する
Unknown (REIKO)
2009-01-17 23:41:24
らぶちんも銀ちゃまも、雪の結晶の写真もいいわ
雪って結晶が六角形だから、リッカ(「六花」と書く)って
言うんですってねー。←こないだのクイズ番組で覚えた

そして、らぶちんのタル~も印象的♪
返信する
Unknown (さちっす)
2009-01-18 07:27:36
キレ~~~~ねぇ~~
本当にきれ~~ どのお写真も。
言葉が見つからないほどどのお写真も素敵です。
結晶←まんまなんですね
お見事です!aliceさん

かわいいモデルさん達も、、文句なしよん
返信する
Unknown (ころ助)
2009-01-18 08:19:54
雪の結晶って・・・ほんま雪の結晶だぁ~ヽ(^o^)丿
凄いですねぇ~
マクロにしたら写るんだぁ~
素敵な結晶を朝から見せて頂きましたぁ~♪
ほんまシッカリ形ですよね

お待ちのラブちゃんと銀ちゃん♪
向こ~~うに銀ちゃんがいますぅ~~
この後ミルクですねぇ~♪
返信する
すてき~☆ (めり姉)
2009-01-18 11:11:54
雪の結晶すごーーい
すてきーーーー
結晶がちゃんときれいに撮れてるね
マクロレンズって、すごいね~
他の写真も、銀ちゃんの横顔もすてき
こんなにすてきな写真が撮れるんなら、
寒さも忘れて、夢中になっちゃうよね~

でも、ちゃんと待っててくれる、ラブちゃんかわいい
返信する
すんごい! (Funny)
2009-01-18 14:39:42
aliceさんすんごい~
雪の結晶
プロ並のカメラの腕ですね

ほんとここに来ると
写真の綺麗さと
わんこちゃん達の可愛いお顔に
癒されてますよん

いつも素敵な写真ありがとう~

んで!行き先は絞れましたか?
返信する
写真凄い! (おちゃちゃ)
2009-01-18 17:56:35
おぉーーっ、aliceさんの写真はいつもキレーだけど、今回の写真は更に凄いぃーっ!!

雪の結晶なんて肉眼ぢゃ見えないよね・・・そんなのゲットなんて天才!

ラブちゃん、銀ちゃんも可愛く撮れているし~♪

しかし・・・雪の中のラブちゃんの写真見て驚いてる。。。足跡があるってことは、この雪の上を歩いて散歩してるんだよね?

私だったら3メートル歩く自信が無い。。。
aliceさんと2ワンズは凄い!凄過ぎる!
返信する
Unknown (ころ助)
2009-01-19 17:27:32
aliceさ~ん
今日届きましたぁ~
とても可愛いストラップですぅ~
お手紙も嬉しかったです

そして何度見ても結晶綺麗ですねぇ~
返信する
憧れちゃう♪ (ジュリ姉さん)
2009-01-19 21:50:54
すご~い!!
ただひたすらワンコの写真を撮っている私には、
憧れの存在です~、aliceさん☆
雪の結晶もとってもきれいで感動的ですが、
ラブちゃんの鼻に雪が乗っかって上を見ている写真、
私の大好きなショットです♪
雪が多くて寒そうではありますが、
こんな素敵な写真を撮るチャンスがあっていいな~♪
ジュリ地方、今日は16度まで気温が上がりました…
今年、ジュリは雪遊びが出来るのでしょうか(笑)

ロンバケ、楽しんできてくださいねっ☆
行先はどこになるのか楽しみ♪
返信する