ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

二足歩行!!!

2008-11-24 20:42:33 | らぶ&銀
 白鳥と紅葉 




今日は晴れていたので、また白鳥が飛来する大堤に行ってきました



白鳥さんをよぉぉく見るために、展望台に昇ることにしたの。。


そこは。。。バベルの塔みたいに高いですよ


(この写真は先日いったときにとったのよん)



銀ちゃま。。。トントントーーーンってすぐに頂上





でもね。。。うちの南極探検ソリ隊長のラブちんは。。。



駄目なんです・・・



ラブちん、、、下が空洞だと。。絶対に歩かない、昇らない、渡らないの



降りてきた、銀ちゃまに教育的指導もわすれないのだ。。




しばらく、歩いていると。。。面白いキャラのワンに遭遇

  



 二足歩行  っすよ



いぇ~い そこの彼女ぉ~ って感じかな・・・



でも、、、 めずらしく、、、ラブちん反応なし。。。(彼女はちょっとクール目の子が好きです





そうだよ




今日は白鳥さんを見にきたんだった

   


ここの白鳥さんは寄ってくるんですよ



多分、餌付けしてるからだけど、、、何も持ってないとわかると。。。さっさと。。。いっちゃいます



  






また、なんかあるぞ






えぇ  餌付け駄目なのぉ だって、この前の注意書きは。。。


エサを池に撒けって書いてたぢゃん どっちよ。。。




矛盾だわ。。。




もんもん・・・として、帰ろうとしたら、、、




また、彼にあっちゃった





今、ちびり ちびりしながら更新してますが。。。



おつまみはウラン&ぼっこ一家からプレゼントして頂いた小田原の蒲鉾



この黒いたまごみたいなのも蒲鉾なんですよ



イカ墨の蒲鉾って書いてて、切って見たら



タマゴが丸ごと入ってました うまいっす



酒が進みます。。。明日が会社だと思うと余計に進みます。。。



ウラン&ボッコ家の父さん&みなさま ありがとうございます



じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2008-11-24 23:31:29
こんばんは、aliceさん。
もう雪景色なんで驚いちゃいました。
寒くてもワン達はみんな元気そう♪
クリスマスバージョンになったんですね。
カワイイ
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2008-11-24 23:33:30
あぁーーっ、あぁーーっ、うちのラブも同じだぁーーーっ!!

下が空洞絶対にダメ!!
(ただし、何故か降りるのはOKなの。)

どうも階段の隙間から下の景色が見えるのがNGみたい。

クール目の子が好き・・・うぅぅ、ソレも似てる!

うちのラブは自分から積極的に行くタイブで、向こうが積極的なのはNGなのよぉーーーっ。

そーーゆうトコ飼い主に似てないよねぇーーっ。

しかし・・・かまぼこ旨そう。。。。
お酒とかまぼこってめちゃめちゃ合うよねぇーーっ。

返信する
Unknown ((け))
2008-11-25 16:30:52
そうそう、前にaliceさんが大堤のことを書いていた前日だったかな?朝日新聞の県内版に「白鳥への餌付けは禁止」って記事出てました。
でも・・あそこへ行けば食べ物があるって思って飛んでくる白鳥の気持ちを裏切るようで可哀想。

それにしても、前記事といい写真がやっぱりきれい!見比べたわけではないけれど、実際に見るよりaliceさんの写真で見たほうが美しいと思います。うん。
返信する
Unknown (富士彩シスター)
2008-11-25 20:46:41
彩が元気になって^^徘徊する余裕ができてきました
雪降ったこともさ、すっかりUPするの忘れててさ…
aliceさんのブログ見て、あっと思った私です。
鼻に雪のっけたラブちゃんかわえ~

そんで、二足歩行・・・。
実は、彩も「どーしても行かなきゃない!」って時、
二足歩行でキョンシーみたいに進むのよ(汗)
ラブちゃんにドン引きされるかも

バベルの塔にガンとして登ろうとしないラブちゃん
なんてかわゆいんでしょ
返信する
気になる・・・ (ちょい吉)
2008-11-25 23:38:57
その二足歩行の、ナイスガイ。
だってどの写真を見ても、確かに二足歩行。
もしかして、進化の真っ最中か!?(爆)

下が空洞、ちょいもダメだけどね。。。
この前、暗くなってからチャレンジしてみたら、
本犬も気づかなかったのか平気で歩けたんだよ。
だからラブちんも、「見えなければ」大丈夫かもよ!!
まっ、飼い主もいつも以上に足元に気をつけないといけませんが。。。

白鳥さん、来てるねぇ。
かっこいいよねぇ。
職場近くの公園にいるアヒルとは、やっぱりちがうなぁ。
しかし餌付けしないと帰っちゃうなんて、どこぞのわんこみたい(笑)
そのうち言葉を覚えるかもよ。
「おやつ!」とか「さんぽ!」とか・・(爆)
返信する
Unknown (さちっす)
2008-11-26 15:44:18
そうよそうよ。こわいよね~ラブちん
教育的指導したんだ。あし、踏み外したら、大変でしょって。
水に浸かるときもあれば、空洞なのが怖い時もある 大胆で繊細!?ラブちん

白鳥も、カモみたいに無いとわかるとさっさと散ってしまうんだ・・・
そうかそうか。

かまぼこいいわね~
小田原のでしょ~ おいしいよね
黒いの、卵なんですねちょっとビックリ
さちっすも、チビリ チビリにまぜてほしいです

そう動画!
さっそく登録して、やったのですが・・・
なぜか、フリーズしちゃうんです
なんでだろう。。。。。。。。
何度やってもフリーズ・・・強制終了
古いデジカメだからかなぁ
返信する
Unknown (クロリス)
2008-11-26 22:06:21
白鳥のおやし、池に投げるぐらい、良いじゃないか
意地悪な看板のやし、怒ったじょ

最近、ポクちゃんもラブちゃんと一緒で、下が空洞の所恐い事が判明したんだ。。
鉄骨の立体駐車場で、動けなくなっちゃったでし。。恐かったじょ
返信する
Unknown (alice)
2008-11-26 23:23:39
REIKOさん
この季節が、、、
alice界隈は厄介なんですぅ
あったかくなったり、、、突然雪になったり、、、繰り返すから、、、
路面がぐっちゃぐちゃ

お散歩のたびに風呂場に直行でワンのアンヨをあらってまーーす
返信する
Unknown (alice)
2008-11-26 23:29:17
おちゃちゃさんへ
同じ やっぱ

はじめはさぁ~わかんなくて、、、
凍ってゆきがつもった川なんか、、駄目だもん。。
ははは
押し 押しの子も駄目なんだね
そうだよねーー。飼い主も見習わないとね、、

蒲鉾、、今もちびちびやってますよん
返信する
Unknown (alice)
2008-11-26 23:31:32
(け)さんへ
マジっすか
ぢゃあ エサは禁止なんだーー
でもね、、、
池の周りには、池にエサを撒けってかいた注意書きもあるのね、、、
昔はクロちゃんって白鳥が10年以上わたってくるって、、新聞にのってたりしたのに、、、
世知辛い世の中ですよねーー
返信する