ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

発見

2009-01-25 20:56:12 | らぶ&銀
 探る 




今朝はマイナス3℃、、


昨日と今日の冷え込みで池は氷がはっていた


いったい、、どのくらいの強度なのかな






が乗っても大丈夫らしい。。。





ぢゃあさ、、、石投げてみた。。。


大丈夫、、、そとぉぉ厚いかも、、、


この氷


とは。。いっても、、今回はおもちゃを投げたりしましぇん













氷の張っていないところでは


白鳥さんと、カモさんが、、、いっぱーーーーい集ってました、、、


が、、、






やっぱり、白鳥さんにゴハンは駄目らしいし。。。


前は、この池の前の売店で食パンの耳をうってたのに。。。






今は、、、売ってないみたい。。。





ラブちん、、、、そのブタぢゃ、、お腹いっぱいにならないよ。。。白鳥さん






そうそう、、


池のまわりで、発見




ふきのとう


alice界隈ではばっけっていうんだよなぁ~~


春ちかし






白鳥さんには悪いけど、、、alice、、、


今日、絶対、肉が食べたかったんだ


で、、、昼にN子ちゃんと焼肉にいったのだ


N子ちゃんは肉食獣と名乗るほどの、肉通、、、




岩手で、焼肉っていったら  冷麺(盛岡冷麵)



冷麵の基本は、辛味別で頼むべし


だんだん辛くしてって、、、最後は真っ赤になるのだ。。。


盛岡冷麵はゴムみたいなんだけど、、、くせになる美味しさなの


韓国でも食べた事あるけど、、全然ちがったなーーー


みなさんのところの冷麵はどんなですか




ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (ちょい吉)
2009-01-25 22:24:44
最初、何かと思ったちょ。
スキー場?それにしては平坦だし。
林の中の空き地?にしては平らすぎるし・・
そぉか、池でしたか!納得。
石を投げても大丈夫ってことは、結構張ってたかもね。
スケートができるくらい、とは言わないけど(笑)

白鳥さん、鳥インフルエンザのとばっちりで 今年はお腹がすいて大変だね。
でもラブちん、おもちゃをあげる・・なんて、優しい子なのだちょ~♪
わんこにしてみれば、おなかのすいた白鳥さんには
持ってるおもちゃをあげるので精一杯!
きっとその気持ち伝わってるちょ~♪

そうそう、盛岡の冷麺!とっても×2美味しかった!
あれはクセになるよ、確かに。
そんじゃそこらの冷麺が、冷麺じゃなくなる(笑)
返信する
Unknown (さちっす)
2009-01-26 00:12:04
ふきのとう。。。もうお目見えですか
ばっけっていうのですね~~~

で、やはり天ぷらですか?


さちっす、去年の夏 盛岡冷麺!!ハマりました!!!
取り寄せて、週5くらいはたべてました!
美味しいっす
本場は、、ちがうんだろうな~~
返信する
Unknown (wulm)
2009-01-26 13:59:48
我が家方面の雪あっと言う間に止みました~
今年は降らないですねえ・・意外と3月とかに降ること多いけど・・
aliceさん地方はやっぱ景色良すぎですね。
家の方も都内よりはそこそこ自然も多いのですが最近は
山どんどん崩して家が建っちゃうから・・ファインダーの無効は家ばかりになっちゃう。住んでた動物達はどこへ行くんだろうっていつも思いますよ(涙)

ブルの弱点ってなんでしょうねえ?言ってみれば内弁慶臆病者だからなあ(笑)でもそのおかげで喧嘩は一切なしで
「ブル君だけは平気なのよねえ」ってワンコが沢山で
ほっとしてますけど(笑)
銀ちゃんってほんとイケメンジャニーズだねえ(笑)

なんで盛岡冷麺なんですかね?行ったときはよく食べますが
確かに美味しいんですよねえ・・
わんこそばより好きですよ~わんこそばは20杯しか食べられなかった(爆)
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2009-01-26 19:23:19
雪景色ってホントにキレーーーだわっ♪って思ったら氷だったんですねぇーーっ。

ふきのとう・・・春が近いって嬉しいなぁーーー♪もう寒いのはダメー!今年は懲りた!!早く温かい季節が来て欲しいよぉーーーぅ。

肉・・・いいね。肉。ジュル♪
返信する
Unknown (クロリス)
2009-01-26 20:32:06
aliceしゃん界隈は、とっても綺麗な風景ばっかし、ばっかしで羨ましいじょ
ポクちゃんも、こんな所で暮らしてみたでし

白鳥ちゃんとカモちゃん、チョピッツ可哀想だじょ
お腹空かせて無いかな?
ハッ!
エサはダメでも、オヤシならOKかもしれない
・・・ウソでし、ゴメンちゃい
返信する
はじめまして! (ぱとまま)
2009-01-26 20:36:31
aliceさん、先日は遊びに来ていただき、ありがとうございました♪自然がいっぱいの素敵なところで暮らしてらっしゃるんですね!わんこには最高の環境だわ、うらやましい~~私も小さい頃は北国育ちですので、自分の実家を思い出しました。そうそう、実家の近辺も今年からは白鳥にえさ禁止だって・・何でも鳥インフルエンザのせいらしいです。白鳥さん、災難だよね・・12歳のラブちゃん、全然元気一杯ですね~。12歳に見えないもの。先輩わんこを見ると、とても励みになります。我が家もラブちゃん目指して、頑張ります!!
返信する
寒いのはいやでもおいしいのはグ~! (ウラン父)
2009-01-26 21:57:02
零下3度。考えただけでも身体が堅くなります。
空気が澄んで、湿気も少なく、その分遠くまでよく見えるんでしょうね。
小さい頃はもう少し氷も張っていて、aliceさんみたいに石投げて氷割って遊んでたなあ、思い出しましたよ。

焼肉はなんでもオッケーなので、目の毒です。ただ、冷麺は麺類で唯一、ダメなんですよ。なんでだろう。なぜか、冷麺だけはムスメもダメなんですよ、カミさんは普通に食べてますけどね。どうもすいません。本場のものだったら食べれるんだろうか・・・?
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2009-01-26 22:56:25
今日はかなり寒く感じたけど、もぉ春が近くまでやってきてるんですねぇ~!
それにしても相変わらずaliceちゃんの写真はキレイだわいなぁ~♪
教えて欲しいわぁ←他力本願。

ラブちん、最近ず~っとそのラテックスのアニマルボール?咥えてるよね!マヤも大好きな代物なんだけどね!昨日も2つ補充しちゃったよ
返信する
Unknown (yuuki)
2009-01-27 20:47:47
マヤちゃんとこに同じく
本間にキレイやわぁ・・・。
一枚目の写真、もう絶品です!!

昼間から焼肉!これ永遠の憧れよね~♪
でも私、昼間に焼肉なんて食べた日にゃ~
昼間から、ビール飲んでしまいそうです(笑)

冷麺すっごいおいしそう!
辛いもの好きの私には、ほんとにその真っ赤が
かなり食欲誘います!
韓国冷麺も好きだから、それよりさらにきっと
おいしいんだろうなぁ~♪
返信する
Unknown (alice)
2009-01-27 22:33:20
ちょい吉君へ
ははは
狙いだったのだちょ。。。
だってさ、なんか1枚目の写真、、、なんだ
って思っちゃうよね。。
石ね、、、もっとデッカイやつをどぼーーんって落としたかったけど、、
人目があるので、やめました。。

冷麺、、うまいっしょ
でもね、、、
みんながいうには、1回目はマズイってい思って、、
2回目は癖になるっていうんだけど、、
ねーちゃんは気に入ったんだね
岩手県人としてうれしーーー
返信する