ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

ためしてみる 

2008-11-28 22:40:52 | らぶ&銀
  丘  




いつものお散歩はリードを必ずつけるんだけど。。。



いつもアッチいったり、コッチいったりして、、全然言うことを聞かないラブちん






ビックリだけど。。。OFFリードだと、大抵ピタってくっついてくるんだ



絶対に車が来ない大きな公園とかはOFFリードにしてるんだけどね、、、



そんな公園に、写真の丘の上に小さな可愛い小屋があって、、、いったわけさ




帰るとき。。。



ズンズンいっちゃうラブちん



「おーーーーーい まってぇ」っつってもズンズン下いっちゃう~~



ここで、、、、ちょっと悪知恵



ちょこっと、、、倒れてみっかな。。。


     

     





で・・・でかっ


ラブちぃ~~ん いっちゃうからだよぉぉーーん うっそだぴょーーーん




ってことで、、、



ラブちんは心優しい乙女で、大抵この手で戻ってくるから、



盗み食い、、、突進、、、、誘導時にはリードよりも倒れるってことが効きます



みなさんのワンはどうですか??







そうそう、、、DMでステキな情報GET



animal-museumでX'masパッケージ売ってるよぉぉ
(aliceは1個 KEEP



じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2008-11-28 23:38:33
キャハハハハ!!!
ラブちゃん、やっさすぃ~~
でも。
aliceさんナイス
倒れてみる作戦、実は私もやった事あるのよ。
でも、家の中だったからかな。
うぐぐぐ・・・だずげで・・・
って、目の前で倒れたら
「何だこのおかしい奴はっ!」って顔して
逃げていきやがった・・・
それ以来。
蘭家では封印しました。
ラブちゃんだったらすぐに助けに来てくれるのね。
もしもの時はらぶちゃんに頼みます!
返信する
ども、不思議の国のちょリスです(笑) (ちょい吉)
2008-11-29 00:05:46
ラブちん、優しいねぇ!!
倒れて戻ってきてくれるなんて、まさに飼い主冥利に尽きるよね!
これなら散歩中に、突然何かがあってもラブちんがいる限り大丈夫だちょ。
きっと助かるちょ!すごいなぁ。。。
ちょいには無理です、はい。
全く無関心で遠ざかること、間違いないです・・・
ゴーイング・マイ・ウェイだからなぁ。。

ラブちん、aliceさんが本当に大好きで、本当にいつも一緒がいいんだね!
そんな関係を築けたaliceさん、すごいちょ~♪

でもさ・・・戻ってきてくれてよかたよね。
誰もいない公園とはいえ、ひとりで倒れて・・
わんこにも無視されたら、寂しいったらありゃしないちょ(笑)
返信する
Unknown ((け))
2008-11-29 19:31:15
これって「ポチたま」で何回か見たことがあるような・・
飼い主が突然倒れたら犬はどんな反応をするか・・飼い主を心配する子って少ないんですよね。ってことは!ラブちんそういう面でもお利口さん!
しかも、あんなかわいい顔で来られたら、抱きしめてブチュブチュしちゃいますよね。う~ん
かわいい
返信する
Unknown (みにもか)
2008-11-29 20:19:44
ミニーも知らないところではオフリードにすると絶対遠くへは行かなかったな・・・動物の死体がない限り。一度ものすごくでかい何かわからない白骨死体の大腿骨を加えちゃったので、げげっと思って「ギャ~~~~~!」とわざとでっかい声で叫んだら、驚いてぽろっと口から落としました。で、私がダッシュしたら、あわててついてきた。でも、知ってる所で放したら、1,2時間帰ってこなかったな。そしてまるんまるんになって帰って来た。よく長生きしてるな、と思います。
aliceさん、いつも思いやり深いコメント、ありがとうございます。感謝してます。
返信する
Unknown (Cotaママ)
2008-11-30 00:13:50
ラブちん、やさしいぃ~
ラブちん、すてきぃ~☆
心優しい、ラブちんですね~

あんな、コタも呼んでも来ない時は(ま、大抵来ないんですけど・・・)「エーン」と泣き真似すれば、来てくれます
ホントは名前呼んだときに来てほしんですけどね

水曜日!楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (ころ助)
2008-11-30 07:51:54
ラブちゃん優しい~~ヽ(^o^)丿
私もした事あります
そうしたらクッパさんは“ワン!ワン!”って吠えてツンツンして私は飛ばされました^^;
泣いたふりも怒られたりで^^;^^;

1枚目のお写真
ゴルフ場の斜面みたい~~
公園多くていいですねぇ~♪
返信する
Unknown (alice)
2008-11-30 22:01:08
蘭ママさんへ
あ。。。蘭ママさん、、

うちも家の中で「だじぃけてぇ~~」ってやっても
無駄でした、、、シラーーってTVみてましたよ・・
あれは、、多分、置いてかれるのが嫌で付いてくると思うんですよ・・
だから家だと駄目なんじゃないかなーー。

返信する
Unknown (alice)
2008-11-30 22:04:06
ちょい君へ
そっかなーーー
ちょい君も車のこないところで、リードナシだったら、、、付いてくるよ
だってね、、、あれはリードがついてないと、、「置いてかれる」って思うからだと思うのね。。。
で、、リードが付いていれば、置いてかれないみたいな。。。
aliceの分析が正しければ、、、
置いてかれた経験のあるワンじゃなきゃ、、、効かないってことよね、、、
返信する
Unknown (alice)
2008-11-30 22:09:45
(け)さんへ
へへへ。。。
あれはねーーー、飼い主をたすけようっとおもってんのかなーー。
リードない時は
実はヒトリ、おいてきぼりになるのが嫌だからかなーーって。
リード付けた途端、、、全く言う事聞かないし、、、
ま・・それも可愛いっすけど
返信する
Unknown (alice)
2008-11-30 22:14:14
みにもかさんへ
あぁ~~~ うちもあるっ
白骨のホネをくわえてきて、、、こうなると、、
絶対離さないので、、、(ってかヴぅ~とかいって怖い怖い。。)
ゲージに入れて、さらにウマイものを持ってきて、、、おとりを食ってるすきに白骨をすてました、、、
こんな経験なかなか、できないっすよね。。。
返信する