ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

小さな恋の物語♪

2009-01-03 11:43:20 | らぶ&銀
 晴天 



ほんのさっき、朝に北上運動公園の隣の大堤に行ってきました。


晴天で、しかもとぉーーくの夏油(げとう)高原の山がハッキリ クッキリ




へへ、、、ここなら柵があるから、、、


ラブちんが池に飛び込むことないもんねーーー








昨日の夕方、前日、スッゴク夕日がキレイで、、、、


でも、、デジイチもっていかなくて、、、後悔したので、、、、


もう一回いってきました、河川敷





おや 



なにやら、ワンと人がいる。。




おーーーおーーーー


おばちゃまが白鳥さんにウマウマあげてる。。。


それにしても、、白鳥さん、もうね。。。


首絞められたような、、、悲鳴みたいな声で鳴くからさーーー


お腹すいてんのね、、、みんな厳しい事いうから。。。

(だって、、今年は白鳥さんにゴハン禁止令がでてるんだって)





そして、、、ラブちん






なんか、、、携帯CMのお父さん犬みたい


そうか、、君は男の子だね。。。


聞かなくても、、、ラブちんの態度でわかっちゃう。。。


おばちゃまが白鳥さんにゴハンあげてるのをじぃ~っと待ってるおりこうさんワンでした








さて、、、夕日なんだけど、、、


ほぼ同じロケーション、日付が違うんだけど、、


デジイチ NikonD70(24-120mm)(2009・1・2 PM5:00くらい)




コンデジ OLYMPUS μ770SW ((2009・1・3 PM5:00くらい)




どうでしょ?? 夕日は1日の方がキレイだよね。


でも、月のシャープさは2日の方がキレイかな。。。





台湾お土産他プレゼントしまーーす

ご希望の方はここをみてね 1月5日までだよ。




ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャン姉)
2009-01-03 20:09:25
ぎゃははははは(笑)!!ラブちんの態度で、男の子か女の子かすぐにわかるんですねぇ!!あはははは(笑)今年もラブちんのモテぶりは健在ねっ
白鳥さんの数、すごいですねぇ。一緒にいる小さい茶色の鳥はカモですか?それも凄い数。ラブちん鳥は追っかけないですか?キャンたんはカラス限定でおっかけますよ~。永遠のライバルみたい
返信する
新年 (REIKO)
2009-01-03 20:46:11
明けましておめでとうございます。
aliceさん、今年もよろしくお願いしまーす。

写真、ステキ~。
北上運動公園に、思わず行ってみたくなります。
イチデジ持って、公園に行くときってどんな風にして行ってますか?
バッグに入れてくのかなぁ。
返信する
Unknown (みにもか)
2009-01-03 21:21:17
あけましておめでとうございます。北国の冬はそりゃ当然寒いけど、代わりに空がほんっとにキレイですね~惚れぼれします。今年もよろしくお願いします。
返信する
そぉだねぇ・・・ (ちょい吉)
2009-01-03 21:22:50
確かに雲の感じとか、そこに光があたる加減とか・・
つまり夕日全体の雰囲気そのものは、1日目の方が素敵かも。
でもaliceさんの言うとおり、月は2日目の方がシャープだちょ。
自然現象って、その場の一瞬が勝負だもんね。
同じものを見ようとしても、見れるものではないし・・
そしてその一瞬をどう捉えるか、が醍醐味であり、難しさなんだよね。

aliceさんが指摘してくれた「露出」、ねーちゃんの次なる課題なのです。
とりあえず、シャッター速度と絞りは理解した(つもり)なので・・
またいろいろ教えてね♪

ラブちん、そんなとこでアバンチュ~ルしてて・・・
ちょっとちょっと、例の仲良しのダーリンはどうなったの!?(爆)

白鳥さんもとばっちりで大変だ。。。
そんなわけで、今日もポチ☆毎日ポチ♪
返信する
Unknown (さちっす)
2009-01-03 23:40:32
あけましておめでとうございます
ステキな年賀状ありがとうございます
娘が悲鳴をあげていました(かわゆくて。)
寒ければさむいほど きれーなお空ですなぁ~

らぶちん。
今年も恋多き女の路線で行くのですね
わかりました。アシュに報告しときます

今年もよろしくおねがいします
返信する
Unknown (alice)
2009-01-04 19:55:20
キャン姉さんへ
うんうん
はじめ分かんなかったんだけど、、、
女の子だと、、全く興味しめさないのね、、、
で、、、
男の子だと、、、シッポぶんぶんなの。。。

あ・・・キャンたんとはきっと気があうとおもうけど、、
カラス。。ラブちんも駄目。。。敵ですよん
返信する
Unknown (alice)
2009-01-04 19:58:05
REIKOさんへ
REIKOさん、今年もよろしくです
公園いいでしょぉぉ

春はサクラもいいんですよ。。
是非いらしてください。。ガイド犬もいるし、、、

カメラは車から降りたら、首にぶら下げてるの。。。

雨が降ったときはコンデジしかもってかないですけど、、、
返信する
Unknown (alice)
2009-01-04 20:00:22
みにもかさんへ
今年もよろしくです
みにもかさんにはこれから、いろいろ相談したり、教えてもらったりすることが沢山あると思うので、、、

いっぱい東北の写真のっけるので、これからも見てやってください
返信する
Unknown (alice)
2009-01-04 20:02:45
ちょい君へ
そうそう、、、
なんかね、、、お空ばっかし撮っている人いわく。。。
お空ってその日、その日 違うらしいんだわ。。
で、、、その表情を捉えるのが魅力らしいよ。

あーー、ラブちんのダーリンね・・・
最近、コウちゃんとお散歩時間がズレてて
さっぱりあえないし。。。

ラブちん、、、浮気ぎみです
返信する
Unknown (alice)
2009-01-04 20:05:42
さちっすさんへ
あーーー、報告お願いします、、、
恋多き、熟女のワン会ってのを設立して
会長:らぶちん
理事:アッシュちゃん
しっかりしてそうなキャンたんは会計ってのはどうかしら

ほほ、、、
今年もしっかりよろしくでーーす
返信する