ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

律儀な子 

2008-08-25 23:16:25 | らぶ&銀
ある朝の事



ここ数日は雨のち曇り



のalice界隈・・・・




これは先週の晴れ間の朝なのね。。。。




いつも朝のお散歩はラブ&銀一緒に行きます




っていってもaliceがラブ&銀のリードを持つというわけではなく、、、




aliceがラブで、父か母が銀のリードを引くのですが、、、その日は・・・




aliceしかいないので、、、1ワンづつって事なんですが、、、




すごーーーく大変なんです




ラブはとっても律儀ってか、、、子だから・・・




銀ちゃんを置いてお散歩にいけないのです。。。。マジ




こんな感じ・・・・

  

家から出発すると、すぐ階段なんですが、、、



そこで、すぐに、気づいてドアに戻るんだもん・・・・



朝の6:30くらいから、大騒ぎだよ。。。





ワンワン わんわん ワンワン わんわん・・・・



家の中からも外からも・・・・き・・・近所迷惑だよぉぉ~





戸の内側の銀を拡大すると。。。。





必死ですよ、、



こうなると、、、




ラブ&銀&alice でお散歩になるわけで、、、、




たとえばね、、、これを無理にラブちんだけお散歩にいってもね、、、




いつも30分でまわるコースが1時間以上になりますよ。。。




振り返りは、、、戻りを繰り返すから、、、、




でも、、、たとえば、、、銀ちゃんだけのお散歩で、ラブちんを待ってるか??




っていうと、そーーぢゃないのね、、、ズンズンいっちゃう、、、




どういうことかなぁ~~・・・・・SO COOLってことかな・・・??




みなさんのワンはどう??




さて、、、そんなお散歩中にいつもの空き地(カモ君達がいた空き地)




緑のシマシマ発見

  


これって、、、誰か、育ててるのかなぁ~~



それとも、、鳥さんとかのフンに混じったタネから発芽したのかなぁ~



腐ったら、もったいないしなぁ~~



デンスケスイカみたいに黒くて美味しそうぉぉ~~



(葛藤中)




じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cotaママ)
2008-08-26 00:45:46
ラブちん、やさしぃのですねぇ~

この前の、夕方、ラブちんらしきワンちゃんを
学校ジャージ着た、女の子が散歩してるのを目撃して、
今度は銀ちゃんらしいワンちゃんをお母様らしき人が
散歩してたんだけど、どちらも犬違いかな??
 ちなみに、どちらのワンちゃんにも小太郎吠えまくりでしたけど・・・
返信する
Unknown (wulm)
2008-08-26 08:12:50
おはようございます・・なかなか寄る時間が無くすいません。ラブちゃん首痛めたりして大丈夫ですか?でももう元気そうだね・・階段は危ないよね・・気をつけてください!!

ブルースは一人っ子??だからわからないけれどやっぱ
多頭飼いだと良い絆が出来るんだなあ・・うちも飼おうとしてたんだけど期を逃しちゃって。
ラブちゃんやさしいんだねえ・・aliceさんとこは誰がリーダーなのかなあ?
返信する
Unknown (SUCI)
2008-08-26 09:15:02
ラブちん、マジでめちゃくちゃ可愛い~~~~~
シースルーな感じの銀ちゃんのお姿がぁ…
なんか、ロミオとジュリエットみたいで
ロマンティックぢゃないのよ~~~~
やっぱり、いつも一緒が良いんだねっ
返信する
Unknown (さちっす)
2008-08-26 16:28:39
わんこって、情が厚いのもいればクールな子もいますよねぇ

うちも、aliceさんちと全く同じで 先輩犬りーは1人でも疑問に思わず散歩に行ける、アシュは、、、もう、、、ラブちん状態よ~~~ん

でもラブちんほど「来なさい!」って叫ばないけど・・(爆)

返信する
気になるところで・・・ (ちょい吉)
2008-08-26 17:05:28
ひっぱりますな(笑)
結局、そのスイカには手を伸ばしたのかな・・きーにーなーるーーー!
う~ん・・ちょい吉的には、そこが空き地だった、ということを考えると・・
「たまたま生えてきた」方に一票!
でもちょい吉を信じて手を伸ばして、おじさんに怒られても・・責任はもちませんので、あしからず(爆)

ラブちゃん、優しいね~。
銀ちゃんを置いてはいけないのね。。
でも銀ちゃんは、そんなラブちんの心しらず。
なかなか思いが通じ合わないのは、人間の世界でもわんこの世界でも同じなのね(涙)
がんばれ、ラブちん!
いつか思いが通じる、その日まで・・??

でも、それにしてもですよ。
わんこって、よく朝からあんなに吠えられるよね・・そのテンションがすごいよ。
aliceさんも2わん一緒のお散歩、オツカレサマ☆
返信する
仲のいい、兄弟犬? (ウラン&ボッコ父)
2008-08-26 18:50:03
いや、いいですねえ。
ひとりで散歩にいかないで兄弟を呼ぶなんて。
ウチの場合は、元気な時は必ず一緒に行ってましたね。ボッコが調子の良かった頃は、ボッコが先頭に行き先を決めてましたね。そのうち、ボッコの足が鈍ってくると、ウランがボッコを気にしながら遊びたそうに、走り回りたそうに散歩してました。
このところは、ウランだけですが・・・
元気なワンコたちでうらやましいです。
スイカ、そのうちからすに食べられちゃうんでしょうかね?
律儀なラブちゃんの後姿が頼もしくて、微笑ましいです。
返信する
Unknown (alice)
2008-08-27 01:06:32
Cotaママさんへ
学校ジャージを着た少女とラブ
そ・・それは、、、近所の小学生で、ラブ似のワンちゃんは実はラブと何犬だかのMIXだそうですよぉ~~

その後のおばはんは。。。
ビアダル体系ならうちのママの可能性ありです。。
今週末晴れたら、ランに行きたいですねぇ~~
返信する
Unknown (alice)
2008-08-27 01:09:38
wulmさんへ
そーーなんですよぉ~~
10歳くらいから、かわいそうだけど、2Fダンボールでバリケード作ってあげないようにしてたんですけど、、、
たまにムリクリ上がっていくことあるんですよねーー。

多頭飼いは2歳くらいの年の差がいいそうなんですよね。。
返信する
Unknown (alice)
2008-08-27 01:12:00
SUCIしゃんへ
おぉぉ~、ロマンチックどすなぁ~
ロミオ&ジュリエットなんて。。
でもaliceも不思議に思ってるんだけど、あの2ワンはお互いなんておもってるのかなぁ~
兄弟かなぁ~
恋人ってのは無いと思うけどなぁ~~
返信する
Unknown (alice)
2008-08-27 01:17:14
さちっすさんへ
そぉぉ~なんだねぇ~
ワンは人間以上に個性があるなぁ~って最近おもうのね。
やっぱり、さちっすさんところも同じ感じだったんだね。。
ラブちんの個性としてはさびしんぼで、飽きっぽくて、でもちょっとズルいところもあるんだーー。
返信する