ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

☆ 稲のお花 ☆

2008-08-23 21:10:05 | オールスター
稲の花



これは稲のお花なんです。。。



今、稲のお花が真っ盛りなんですよ



思えば、、、aliceん家はぐるりと田んぼで囲まれていますからね。。。



生活は稲の一生とシンクロしているのですよ・・・




ワンワンパトロール隊のラブ隊長ですからね、、、



朝晩のパトロールは田んぼから始まるわけなのです・・・



5月の連休ごろは、田植え 田植えのおじさんと競争



ベビーな稲は超デリケートらしいからね、、、



初夏もクンクン探検隊は田んぼのヘリぎりぎりまで、パトロールしたもんだわ







そうそう、、、ウンチの放置プレーには頭にきたもん



犯人確保も大変だったわ。。。






最近は、同い年のチロとバッタリ会う機会が多くて、、、



やっぱり、朝6時半友だからかな。。。



おじさんのビーサンの模様、、、カラフルねおされぇ~・・・




いやぁ~~~





それが、、、今はこうだもん






でも。。。。でも。。。。




今からのシーズンは銀がこうなります。。。

 


すずめよけのバン バンが駄目なのね。。



毎日家から脱走するようになるのよ、、(その件は後でUPしますね)








クイズの答えです



9個です



みなさん正解ですよぉぉ~~~



ちょい吉君いぶきママさんさちっすさんウラン&ボッコ父さん、beetleさん



大正解でぇ~す




正直、aliceもこんなにいっぱいのセミの抜け殻がくっついているのを



みたことなかったです。。




今年は地震も多かったし、、そういうのって関係あるのかな??









さて、、、久しぶりにジムに行って帰ってきたら、、、、



サプライズなお届け物がありました




ウラン&ボッコ家から



ジューースィーなぶどうです



朝、取れたてのぶどうを送ってくれたとのことです、、、



中にはお手紙とウラン&ボッコちゃんの手形(足??)があって、、、




仲良しだけに、サイズも同じくらいなのがビックリでした。。




ぶどうなのですが、、、本当にジューシーで、甘くておいしかったです。。。

 

みんなで美味しくいただきました ありがとうございましたぁ~


じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルポポママ)
2008-08-24 20:20:23
松ちゃんダイエットしなきゃ。
ぶどうはおあずけだよ~
今日なにかいいことあったぁ
返信する
Unknown (さちっす)
2008-08-24 20:38:56
らぶちん&ぎんちゃんのパトロールと農家のおっちゃんのお陰でおいしいお米がいただけるのですね^^
よくぞ毎朝6時半のお勤め、がんばってくれました
aliceさん極上のうまうまヨロシクです

ぎんちゃん あの音はぎんちゃんじゃなくたって  びくーーーーっってしますって
・・・・でもラブちんは平気なの?


さちっす地方、去年のほうがせみさん。。多かった気が・・・
でも、9個はすごいですよねぇ

あらぁ~~~おいしそうなぶどうだこと(おばちゃん風)
返信する
Unknown (SUCI)
2008-08-24 21:38:30
ジャポンのお米はウマウマちゃんだもんね~~!
しかも、ラブちんと銀ちゃんのパトロール隊つきでしょ!
aliceしゃん地方のお米はピカイチなりよ!!!

えっ!?
これセミなんだ~!
落花生かと思っちゃったよ~笑
返信する
稲の花 (おちゃちゃ)
2008-08-24 22:38:36
すごーーーい!稲の花は生れて初めて見ました。こんな風に花が咲くんですね・・・感激です。

ラブちゃんのバトロールのお陰で美味しいお米が食べられるんですね。(^^)

すずめよけの音??
聞いたことないです。。。私のあたりでは最近カラスが大量発生していて、すずめちゃんの姿はあまり見ることも無くなりました。

でも、銀ちゃん音に敏感だからヘンな音すると大変だよね。
返信する
Unknown (めり姉)
2008-08-24 22:42:56
こんばんわ~♪
セミの抜け殻、びっくりだね!!多すぎる~

aliceさん家のワンちゃんたちは、フルーツ好きだよね~
松ちゃん、ブドウ、おいしかったかな??
今、めりちゃんに巨峰がお供えしてあるんだけど、
めりちゃんあんまり果物食べなかったから、
食べてないかも。。。

↓の日記で、小龍包好きって書いてあったけど、、、
今、私、直接の設計担当じゃないんだけど、小龍包のレストランの設計チームに入ってるんだ~
なので、最近、小龍包を結構たくさん食べてるよ
返信する
あの音はねぇ (ちょい吉)
2008-08-25 23:28:28
人間でもビックリしますちょ。
散歩してても平気なちょいが、おかしいんじゃないか?って思うくらい。
近くで聞くほど、大きな音だしねぇ。
銀ちゃんの続編、なんだろ?

セミクイズ、正解やったね♪
今回は自信あったよ!
でも確かにこんなにたくさんついてるのは珍しい!
aliceさん、よく見つけたよねぇ♪

イネも大きくなって、どんどん稲穂が頭をたれてきて・・・
こうして季節がめぐって、ことしも過ぎていくんだね。
気づけは2008年も、あと4ヶ月。
おちおちしてると冬になるよ!!驚き~!!
返信する
Unknown (alice)
2008-08-26 00:07:59
エルママさんへ
そぉぉ~だよ
しかも、、松子は本当は指定オヤツしか食べれない子なのに、、、てへへh。。。
今回は大目にみちゃったよぉ~
ん??いいこと??ないよ。。。
つまんないことなら、沢山あるのになぁ~
返信する
Unknown (alice)
2008-08-26 00:10:22
さちっすさんへ
へぇ~~
さちっすさん地方でもあのバンバン
って音するんですか
alice界隈だけだとおもってたよぉ~
だってさ、絶対爆竹の音なんてスズメよけの効率わるいよーーな気がするもんねーー。
そーーか、日本共通かもしんないな。。
返信する
Unknown (alice)
2008-08-26 00:11:59
SUCIしゃんへ
ひゃぁ~~~
おもしろーーい
ウケタなりよぉぉ~~
落花生か、、たしかに落花生だよ。。

おコメはうまうまだよぉぉ~
でもバリの長いおコメも好きだけど
返信する
Unknown (alice)
2008-08-26 00:14:11
おちゃちゃさんへ
でしょーーー。大学の頃、友達におコメの花ていうと???
みんな見たこと無いっていってたもん。
そっかぁ~カラスはalice界隈でもそぉーーーといるけど、スズメはスズメで、沢山いるのよね。。
爆竹はやめてって感じです。。
アレがなると、銀が脱走しだすんです・・
返信する