shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

「うちのトコでは」最新刊広告に大笑い

2014-12-29 | 日記
マンガ家・もぐら氏の「うちのトコでは」4巻広告を見た。

笑ってもうた。

話してはいけないのかもしれないが、
たとえばこんな話。

「あるある間違われ」
鳥取(とっとり)→「鳥」と「取」が逆に

茨城(いばらき)→「茨木」に。 それじゃ大阪府内の市名じゃ。
         ちなみに自分は「いばらぎ」でインプットしているので、そういう間違いはしない。

愛媛(えひめ)→ひめが「姫」になっちゃっている。

そしてもうひと県は………本誌または広告を参照されたし。
可哀そうだけど、もう笑うしかない。

それにしても、いずれもが国語力・地理の知識のなさ故の話ですねー。
こういうものは、小学生のうちにしっかり身につけましょう。

うち?
………きた、うみ、みち。
これを書けなかったら社会人になんかなれません。 小学校からやり直しなさい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤憲一氏が良い味出してる | TOP | 音楽仲間と忘年会/「恋」(1... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記