shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

マイpixivコレクション「リズと青い鳥」編(3)/「Woman ~Wの悲劇より~」(1984・薬師丸ひろ子)

2018-08-18 | 日記
(2022年8月現在、
 イラストサイト「pixiv」からのリンクが完全に不可能な状態となりましたので、時間をかけて修復中ですが、
 「転載禁止」を宣言された方の作品は削除・交換していこうと思います)

さて、「リズと青い鳥」に関してはそろそろ区切りの一編としてみたいと思います。
そこで今回は、あえてドッキリする「百合」ものも選んでみました。




「鎧塚みぞれ」(2018. 7. 18. )by 紅 さん(from Taiwan)
彼女の儚さと、それ故の美しさを感じます。




 「鎧塚みぞれ生誕祭!」(2018. 7. 2. )by 妖精りの さん
「鎧塚みぞれ様誕生日おめでとう!!
 僕の大好きな『響け!ユーフォニアム(リズと青い鳥)』のみじょれ様です。
 実は6/24に既に完成していました。本日の生誕祭に合わせてお披露目。
 ご覧の通り…北宇治高校の制服着ていなけりゃみじょれ様には見えませんw
 本当は希美も描きたかったけど今回は生誕祭記念ということで。」
 →彼女にはアクアブルーの色が似合います。


『リズと青い鳥』ShortPV2 切ない希美編




おぉ、ちょっと世界観が違っていて、これも良いですね。



梨々花ちゃんも忘れないで下さい



ししんさんの、好きだなぁ……(笑)。



「おー!」



この絵の人気が高いのもうなずけます。





何と言っても1・2枚目、13枚目の儚さに胸を打たれました。
いつか希美も別れの痛みを知るのでしょうか。



なんと、フランス在住の日本人だそうで。
ふたり共、地元・京都市内の大学だったら良いのですが……
(希美が見ていた赤本は東京の一橋大だったような)


さて、ここでこんなBGMはいかがでしょうか。
薬師丸ひろ子「Woman~Wの悲劇より~」
リンク「Uta-Net動画」
https://www.uta-net.com/movie/759/

作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(ユーミン)



もう 行かないで、そばにいて……






2018.8.6 「まとめ2」より
byさわら





もしもですが、みぞれと希美が「lesbian(レズビアン)」に進んだとしたら……
自分は尊重してあげたいです。
「生産性がない」と価値観を否定する自民党系の偏狭な議員こそ、教育的指導が必要でしょう。



「すごくよかったです。」 
この絵もよかったです。


2018年8月18日付訪問者数:200名様
2020年3月27日付訪問者数:247名様(!)
ぎゃあ~~!!

お付き合いいただきありがとうございました。
とりあえず、おしまい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急逝された翁長雄志(おなが... | TOP | 「国、負担軽減策示さず J... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記