ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

コガモとオオタカ

2024-03-12 15:32:05 | 野鳥
雨が降りそうだったので、昼食をさっさと食べて出発しました。

沼のコガモたちが騒がしかったので見ると求愛ダンスの真っ最中でした。






撮影していたら近くにいたキジバトたちが一斉に飛び立ちました。

探すとオオタカがいました。

木の陰です。

すぐにカラスが近くに来ました。


オオタカは飛んで行きました。

一方、コガモたちは?








興奮状態。


関係なくダンスの真っ最中でした。

そのうち雨が降って来たので引き上げました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿