ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

ツミ、チョウゲンボウ

2018-05-14 15:44:21 | 野鳥
久しぶりにツミの様子を見に行きました。

雌は抱卵中。
雄は………すぐに見つかりました。

しかし眠そうでした。

動きがなさそうなので10分程で切り上げました。

次はチョウゲンボウの所です。
いつもとは違う職場近くのもう1ヶ所の所です。

雌、待機中。

この後はバッタ捕りです。


よく見つけるものです。


何回も繰り返していました。


最後はいつものチョウゲンボウの所です。
着くとすぐに雌が騒ぎました。

雄、到着。

雌は待ちきれなかったのでしょうか。

もしかしてハヤブサみたいに空中で受け渡し?見たことありませんが。


しませんでした。
普通に受け渡し。


約30分後。また雄が餌を運んで来ました。

巣に運ぶ雌でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿