Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

キャンプに行ってきました!

2009年08月22日 | 子供

琵琶湖にキャンプに行ってきました。

「明日、キャンプに行くって言ってたよね?」
と、パパの衝撃発言
いや、いや、聞いてませんけど

でも、最近はこんな急な旅行にも慣れっこになってきました。
以前は、心の準備が・・・なんて、ぐずぐず思ってましたが、
うちでは、パパが行く!と決めたら出発なのです。

さて、行先は琵琶湖。
琵琶湖のほとりのキャンプ場でキャンプです。

平日なので、人はぱらぱら。
私たちを含めて2組しかお客さんいませんでした。



波打ち際で、ただよう娘たち
こういうところではなぜかケンカになりません。
仲良し姉妹にみえるわぁ



長女のまねをして、次女もクロールの練習。
パパにゴーグルを買ってもらったので、顔がつけられるようになりました。
(膝くらいの浅瀬ですけどね)



天気が良くって、風もなかったので、水もとってもきれいです。
海と違って、湖なので、波もないし、べたべたしないし、
しょっぱくありません。



波打ち際、本当は夕日を撮りたかったのに、
きれいな夕日じゃありませんでした。
景色奇麗だな~なんて思ってたら、人っ子一人いませんね~。



夜はひさしびりにバーベキューをしました。
何回もキャンプに行ってますが、バーベキューはあとかたずけが
大変なので、数えるほどしかしません。
バーベキューをするときは、いつも炭の中に
濡れ新聞紙とアルミに包んださつまいもを放り込んでおきます。
すると、ちょうど食べ終わったころにほくほくの焼き芋が出来上がります
めっちゃおいしいですよ~。

もう夏休みも残り少なくなりました。
今年の夏の思い出も、もうおしまいかな。



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきいも美味しそうですね~☆ (nanachi)
2009-08-22 23:41:38
こんばんわ☆
キャンプいいですね!バーベキューのお写真、
良い香りが漂って来そうな。。。美味しそうです。
焼き芋を仕込んでおいて最後に食べるって、
いいですね~良いアイデアですね!
まさまささんちならではのキャンプの思い出ですね♪

琵琶湖は波も穏やかで山に囲まれて
景色も綺麗だし、なんだか情緒ありますよね~。
大人も子供さんも楽しめるスポットですね

私もバーベキューしたいなあ。
夏の終わり、企画しようかな…。
なんだか夏が終わるのが名残惜しい時期になってきました
ものね
☆nanachiさん☆ (まさまさ)
2009-08-23 19:04:10
こんばんは☆
焼き芋おいしかったですよ!
今回は飯盒で炊いたご飯が残ったので、醤油と塩で味付けして、アルミで焼いて見ましたが、あんまり上手にお焦げができず。
ただのあったかいおにぎりになってしまいました。

バーベキューいいですよね~。
なんでか、外で食べるとなんでもおいしく感じるから不思議ですよね!
Unknown (みつこりん)
2009-08-24 10:22:35
まさまささん
こんにちは~♪

キャンプ楽しかったですか!?
まさまささんの御主人はとても優しい方なのですね。家庭の円満さがとても伝わってきます。
ちびっこたちも元気いっぱいで何よりです。

それにしても琵琶湖ってこんなに綺麗なのですね。お水がこんなに綺麗だとは思っていませんでした。
楽しい一日になりましたね。

☆みつこりんさん☆ (まさまさ)
2009-08-24 12:50:52
みつこりんさん、こんにちは☆
なんだか今日は晴れてるのに、風がすがすがしいです。
もうすぐ秋ですかね~。

キャンプ楽しかったですよ。
うちのパパさんはやさしいですよ~。
でも、基本的に趣味がレジャー(海・プール・キャンプ・スキー)なので、旅行はパパが「行く!」となったら、出発なのです(笑)
私はインドア派なので、自発的には全く計画しないんですよ。
はいはい~と連れられて行くんです(笑)
なので、今日はどこに行くの~?なんて車の中で聞くこともしょっちゅうなんです。

琵琶湖、きれいでしたよ。
天気が良くて風が吹いてなかったからでしょうか、次の日は風がものすごく強かったので、ずいぶん濁ってました
でも、そんなこと子供たちにはお構いなしですけどね~!
キャンプいいね♪ (KAZURI)
2009-08-28 01:40:14
仲良し姉妹やん

行動派のパパいいなあ
新婚旅行もパパ企画だったような

誰かの日記をみたら自分も書きたくなるケド
最近サッパリおさぼりです
☆kazuriさん☆ (まさまさ)
2009-08-28 21:22:55
そうでしょ?
仲良し姉妹に見えるよね~?
今度、壮絶姉妹ケンカの写真でもUPしてみようかな・・・。

そうそう、新婚旅行は私が何か言う前にもう決定してたから・・・
私が唯一自分から動く旅行は、ディズニーランドだけなのです

コメントを投稿