Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

鏡山の初冬

2012-12-04 | 登山



朝起きると良い天気!







これは縦走コースの背振~蛤岳とか井原山~雷山、黒髪山系もいいなぁとウキウキ。







だけど風邪の妻を病院に、、、。
って事で時間がないので鏡山。







もう紅葉の見頃は終わってるけど、色彩を楽しめました。







近くで見ると色づきが良くないけど満足。







山から帰って幼稚園バスのお迎えした後に自転車の練習。



↑「さよひめ桜」デカイです。



補助輪つけてても転ぶくせに外してみたい、と年長の息子。







小さな自転車の後ろの荷台を持ってささえながら並走!







腰は痛いは、大汗かくはで大変。







そこで、自転車ではなく、息子の洋服の後ろ首を掴んで支えることに。







腰がまっすぐで支えられるので良い感じ。







息子も身体を上に引っ張られてるので、重心がブレなくて倒れにくくなった。







ずーっと支えながら走って運動公園に到着。
汗びっしょり。







公園を一周したら帰ろうと励まして走ります。







しっかり支えると練習にならないので、倒れた時に怪我しない程度にささえます。
なので、転びまくりますが、自分で自転車を起こさせて何度でも挑戦。







半周するのにも時間がかかります。






んが、スピードがのったところで「手を離してみて!」
恐る恐る手を離すと…







ふらふらと酔っぱらいの千鳥足のようではあるけれど、補助輪なしで進んでる!







最後はコースアウトして、芝生でペダルが重くなり失速&遊具に激突。(笑)







いきなり公園を半周したのでびっくりしました。




↑鏡山頂上



もう一周、何度も転びながら、ほとんど支えなく自転車に乗ることが出来た。(^^)
後ろを走って付いて行く俺は汗だくです。







帰りの道路は危ないので、首根っこを掴んで並走。
いいランニングになりました(ーー;)
カメラを持って行ってなかったのが残念。
動画を撮りたかったなあ。







さて、鏡山の頂上で散策。
子供のお土産に木の実を、帽子付きの木の実を探しましたが見つかリませんでした。
残念。







山を降りるときは日がサンサンで気温も上がり気持ちいい。







日が照ると木々も綺麗です。







あっ、そうそう、ドコモに行ってプランの見直しをしました。







昔の携帯を使ってるんですが、タイプMバリューのプランで5250円からタイプSSバリューに切り替えました。
ほとんど使っていないので、これで月々2700円くらいで収まりそうです。(^^)V
2年以上使っているとバッテリーを無料でくれるので、新しいバッテリーをもらいました。
これで1週間は電池が持つかな。






ホントはポケベルとかで充分なんですけどねぇ。(^^;)
月々500円くらいでポケベル復活しないかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会の時期がやって来ましたね | トップ | ペーパー・ボンボンを作ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2012-12-05 20:06:47
また、山歩き気分満喫させて頂きました。
有難う御座いました。
パソコン画面からマイナスイオンが出てきそうだね~♪

それにしても、どれもステキな画像でしたワ。
それから、補助輪取れてオメデトウ!!
お父さん、お疲れ様でしたネ~
そういう時期がホント懐かしいワ。
いつもコメントありがとうございます! (カタミネ)
2012-12-07 18:52:06
自分も懐かしく思う時が来るんですよね~(^^)
今が一番楽しい時期なのかもしれないですね。

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事