Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

出雲大社へ (GWは5月4~6日をお休みします)

2024-04-19 | Weblog

 

十神山なぎさ公園キャンプ場から宍道湖の横を通って1時間20分。

 

 

 

 

桜が満開でグッドタイミングの訪問。

 

 

 

 

平日なので人が少なくて快適。

 

 

 

 

二礼四拍手一礼。

 

 

 

 

やたら詳しい知らないおじさんが家族に説明してるので

聞き耳を立てて付いていくw

 

 

 

 

素戔嗚尊を祀ってある大社。

 

 

 

 

大社の下には砂の桶。

稲佐の浜から砂を持ってきて交換するらしい。

 

 

 

 

裏に回ると御神体の八雲山の岩。

なでなでしてご満悦。

 

 

 

 

どこもデカい。

 

 

 

 

落ちてきたらひとたまりもないな。

 

 

 

 

参道でアンパンとか手拭いとか買ってお昼ゴハンへ。

 

 

 

 

スーパーの駐車場にあるお蕎麦屋さん。

 

 

 

 

地元の人に人気らしい。

 

 

 

 

美味しかったけど、観光地に来た感ゼロw

次は足立美術館に行ってみますか。

 

 

~お知らせ~

 

ゴールデンウィークは

5月4~6日までお休みします。

 

スタッフ募集中です。

 

メニュー ↓ クリックでが拡大

営業時間を変更しました。

9 時より営業しています!

 

河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!



濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十神山なぎさ公園でキャンプ! | トップ | 足立美術館へ (5月4~6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事